IH茨城県予選結果

期日:平成23年6月12日(日)~14日(火)
会場:水戸市総合運動公園テニスコート
結果:【女子団体の部】 ベスト16
   【女子個人の部】瀧江・桐原組  4回戦敗退
               松下・小野﨑組 1回戦敗退
                森田・小野瀬組 2回戦敗退
                立川・高野組  1回戦敗退

残念。本当に悔しいです。インターハイ出場を目指して取り組んできた3年生が県予選で敗退し、引退しました。個人・団体とも選手たちは力を十分に発揮しプレーしましたが、結果としてあと少し及びませんでした。県外大会に出場することはできませんでしたが、練習で培った心・技・体は一生の財産です。この経験をもとにさらに成長してくれればと思います。今回の3年生と一緒に、練習そして試合に臨めたことは、顧問としてもいろいろ経験する事ができ、楽しい時間でした。これからは3年生の気持ちを受け継いだ後輩たちと気持ち新たに練習に励み、県外大会団体戦出場を目指します。(顧問O)

試合に敗れ、悔しい気持ちでいっぱいです。選手は一致団結した戦いぶりで相手にぶつかっていきました。結果は3番手のファイナルゲームまでもつれての敗戦でした。しかし、やることをやりきった敗戦。3年生は3年間で大きく成長し、そのプレーは誇らしかった。3年生の日頃の真面目な取り組みにより水戸女子は団体戦で戦えるチームに成長することができました。
後輩は3年生に憧れていました。その先輩に追いつき追い越すために、さらに練習に打ち込むと気持ちを新たにしています。2年生・1年生のこれからの活躍にどうぞご期待下さい。(顧問M)