在校生・卒業生からの
熱いメッセージをお届けします

在校生メッセージ

卒業生メッセージ

  • 卒業生メッセージ 茨城大学合格!(人文社会科学部)
    先生との距離が近く、質問がしやすい環境でした!
    選抜進学コース小寺 紗季さん(水戸市立第二中出身)

    私が選抜進学コースで良かったと思うことは、少人数で、 気の合う仲間と勉強できたことです。3年間、授業やゼミ、課題などをしっかり続けたことで、確実に力がつきました。 また、先生方との距離が近く、質問しやすい環境であった こともとても良かったです。

    <その他の合格実績>

    津田塾大学 学芸学部 英文学科合格/日本女子大学 文学部 英文学科合格
    日本女子大学人間社会学部 文化学科合格

  • 卒業生メッセージ 筑波大学合格!(医学群)
    「少人数制」という強みが十分に発揮できました!
    選抜進学コース阿部 桜子さん(日立市立滑川中出身)

    水戸女子高の3年間は選抜進学コースの仲間に恵まれ、切磋琢磨しながら過ごした日々でした。少人数制という強みが授業やゼミで十分に発揮されました。先生方から近い距離でアドバイスや学習指導を受けることができ、学力が 向上できたと確信しています。私が吹奏楽部の活動と勉強を両立できたのも先生方のおかげなのですが、なんといっても質問や相談に熱心に答えてくださり間きやすい 環境だったことが大きな支えとなり、合格につながりました。これから筑波大学でしっかり学び、社会に貢献する女性になることが目標です。

  • 卒業生メッセージ 獨協大学合格!(外国語学部)
    勉強面・精神面でもサポートがあり、心強かったです!
    選抜進学コース窪谷 ちひろさん(水戸市立縁岡中出身)

    私は、選抜進学コースで過ごした3年間で、勉強をする楽しさを知りました。このコースは少人数制なので、授業中や ゼミでも気軽に質問ができ、わからない所は個別で対応 してもらえるのが特徴です。大学受験の際には辛い事もありましたが、先生方が勉強面でも精神面でもサポートしてくださり、心強かったです。水戸女子高で出会った仲間 と、大学合格という同じ目標に向かって頑張れた事が私の宝物です。

  • 卒業生メッセージ 茨城大学合格!(人文学部)
    個別に対応してもらえるのが、一番良かった事です。
    選抜進学コース綿引 そのこさん(水戸市立第四中出身)

    私にとって水戸女子高の選抜進学コースでよかったことは、何といっても個別に対応してもらえることでした。 些細なことであっても気軽に先生に質問できて、その場で解決することができ、とても助かりました。また、良きライバルたちに恵まれて授業に専念できる雰囲気がー番よかったです。授業やゼミはもちろんですが、小論文対策なども 熱心に指導していただいたことが私の力になりました。 学習だけでなく、友人との時間もとても充実した3年間でした。高校で学んだ、人としての基本を軸に大学でしっかり学び、人の役に立つ大人になります。