先輩メッセージ

学習・進路

学習・進路

ホーム学習・進路先輩メッセージ

卒業生からの熱いメッセージをお届けします。

選抜進学コース

茨城大学 人文学部3年

綿引 そのこさん
水戸市立第四中出身

個別対応で助かりました!

私にとってよかったことは、何といっても個別に対応してもらえることでした。些細なことであっても気軽に先生に質問ができて、その場で解決できることがとても助かりました。また、良きライバルたちに恵まれて授業に専念できる雰囲気が一番よかったです、

筑波大学 医学群3年

阿部 桜子さん
日立市立滑川中出身

切磋琢磨しながら過ごした日々

仲間に恵まれ、切磋琢磨しながら過ごした3年間でした。少人数制という強みが授業やゼミで十分に発揮され、先生方から近い距離でアドバイスや学習指導を受けることができました。部活動と勉強を両立できたのも、質問や相談に熱心に答えてくださった先生方のおかげです。

フェリス女学院大学国際交流学部卒業

新田 睦さん
日立市立多賀中出身

忙しさの中にも、充実した学校生活が送れます。

選抜進学コースは先生方やクラスの仲間たちとの距離が近く、温かな雰囲気の中で熱心で丁寧な指導を受けることができます。ゼミや7時間授業で忙しくもありましたが、楽しく充実した毎日の中で成長できた3年間でした。

茨城大学理学部卒業

石川 なつみさん
水戸市立第二中出身

同じ目的を持った仲間がいることでやる気倍増!!

選抜進学コースは少人数制のため、勉強スタイルや進路等、親身な指導を受けることができ、受験の時や大学生活でのその指導が活かされています。また、同じ目的を持った仲間がいるので、教え合いや情報交換ができ、なによりやる気が出ます。

教養進学コース

桜美林大学 リベラルアーツ学群3年

薗部 美奈さん
水戸市立双葉台中出身

3年間で学んだこと

私はこの3年間で礼儀正しさ、きまりを守る大切さ、当たり前のことを真面目に心をこめて実践する大切さを学びました。1年生の時は前向きな気持ちになれないこともありましたが、3年間通して本当に水戸女子高を卒業してよかったと思っています。

大正大学人間学部卒業

鈴木 悠香さん
日立市立泉丘中出身

全ての先生方が熱心に指導してくれます。

水戸女子高では「社会に貢献できる女性を育成する」という建学精神の下で、全ての先生方が熱心に指導してくれます。そのような中、目標を見失わずに生活することが出来、目指す大学に入学する事ができました。

 

福祉実践コース

茨城キリスト教大学 看護学部3年

宇野 深里さん
常陸太田市立峰山中出身

いろいろな資格が取れます。

他校では学べない水戸女子高福祉コースの授業は充実したものでした。外部で実際に福祉や調理の仕事をされている方の講義を受けることができました。福祉はもちろんのこと調理・ビジネスマナーなどいろいろな資格をとることができました。

会計情報コース

水戸信用金庫

小薗江 理奈さん
那珂市立第四中出身

私の財産になりました。

基本的なことですが、立ち止まってかかとをつけて心をこめて礼をすることを高校の時に教わりました。簡単なことのようですが、就職してあらためて3年間で身につけていて本当に良かったと思いました。礼義を学び、身につけて卒業できたことが私の財産です。

この内容を見た方は、次の内容も見ています

  1. オープンスクールの日程を見る
  2. 資料請求

ページのTOPへ