学校案内

本校の学校長・未来が輝く3つの約束(教育理念)
沿革についてご紹介します。

学校案内

ホーム学校案内

生徒一人ひとりが目的を持ち、楽しい学校生活を!!

水戸女子高校は伝統的なものの考え方や文化を受け継ぎ、さらに、新しい時代にふさわしい教養を身につけた女性を育成しています。そのため、他校にはない様々なプログラムを用意しています。例えば、「生徒一人ひとりが目的を持ち、向上心を持って楽しい学校生活を送ってほしい」という思いから導入した水戸女子高校の5コース制。生徒それぞれの夢や意欲に応じてその可能性を伸ばせる場所を提供しています。豊かな心を育む土曜講座や生徒一人ひとりに合わせたサポート体制も充実。もちろん、水戸女子高校の伝統である礼儀作法などの指導もきちんと行っています。このような他校にはない教育活動は、着実に進学実績・就職実績につながっています。また、様々な形で教育活動を発信しているため、多くの方々からの共感を得ています。
本校は今年度7年連続生徒数増で創立80周年を迎えることが出来ました。「真面目な生徒が快適に過ごすことが出来る女子校」の雰囲気を是非感じて下さい。

学校長より
学校長より

水戸女子高等学校 学校長(鈴木康之)からの皆様へのご挨拶です。

未来が輝く3つの約束(教育理念)・沿革
未来が輝く3つの約束(教育理念)・沿革

水戸女子高校の3つの約束。この約束は絶対守ります。

この内容を見た方は、次の内容も見ています

ページのTOPへ