2017年04月16日

県予選に向けて始動!

いつもお世話になっている県外の学校に行き、練習試合を行いました。
昨日で地区予選が終了し、次の公式戦は関東大会県予選です。
県予選でも水戸女子らしさを発揮すべく、多くの練習マッチを通して、たくさんの改善点を見つけることができました。

相手校のみなさんと関東大会の舞台で再会することを誓い合いました!

県予選までの期間で引き続き良い準備をして、本番に臨みます!!

2017年04月15日

関東大会水戸地区予選

関東大会水戸地区予選、女子個人が行われました。
結果はNEWSのページをご覧下さい。

今年度最初の

14923334489220

 

 

 

 

 

 

2017年04月06日

平成29年度始動。

今年もシーズンが始まろうとしています!
いつもお世話になっているテニスショップとのコラボで、ミズノの山口さんと原野さんが来てくれました!
前衛と後衛に分かれての指導に、生徒も一生懸命に取り組んでいて、水戸女子らしく明るく真剣な姿をみることが出来ました!
また、チームの雰囲気や個性ある選手がいてとても面白いチームだと話をいただきました。
最初の公式戦は4/15(土)ですので、しっかり準備して行きたいと思います。
応援よろしくお願いします!
14912769837530

 

 

 

 

 

 

2017年04月04日

開花日

テニスコート脇にある桜の花もポツポツ咲き始めました。
綺麗に整備してから4回目の春を迎え、新たなシーズンに向け選手も準備中です。
新1年生も練習参加しているので、人数も増え元気に活動しています。
IMG_3431

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年04月02日

今も変わらず

以前から交流があったけれど顧問を離れていた先生から、久しぶりに連絡があり練習試合をしました。
選手への言葉かけなど聞いていると懐かしさとともに学ぶことも多く、楽しい時間でした。
選手からも「ソフトテニス大好き」の気持ちが思い切り伝わり、真剣に取り組む姿がとても素敵でした。
IMG_3423

 

 

 

 

 

 

 

 

白河高校・緑岡高校の選手と

2017年04月01日

第12回LTC

毎年お世話になっている、茨城県の県北地区で行なっている研修大会に参加してきました。
団体戦の大会。
持てる力を発揮するために、選手は自分と向き合い、ペアと向き合って考えながらプレーしています。
そして、「2人で1本」を目指して相手と向き合っています。
なかなか思うようにプレーできない時もありますが、大好きなソフトテニスを夢中でできるこの時を大切にし、最高の笑顔でコートに立ち続けて欲しいです。
そのためにも、スタッフも様々な事と向き合い、テニスコートで仁王立ちです。
えっ?