2016年11月18日

すっかり‥。

IMG_2908

 

 

 

 

 

 

テニスコート脇にあるイチョウの木も綺麗に色付き、練習前の落ち葉集めもコート整備の1つになります。
また、過ごしやすい秋があっと言う間に過ぎ、日が暮れるのも早く、練習するにも色々工夫が必要な季節です。
チームとしては県新人大会を終え、次の大会に向けて何が必要かをみんなで考え行動に移しています。
今回は全員が満足行く結果ではありませんでしたが、水戸女子高としては一歩前進した大会となりました。
個人戦は平成20年度関東高校県予選大会での瀧元・礒部ペア以来2回目の県大会優勝、団体戦は本校ソフトテニス部初の決勝進出となった準優勝でした。
でも、選手たちはまだまだ自分のプレーができていないと練習に取り組んでいます。
自分自身の可能性を信じて、何事にもチャレンジする姿を全力でサポートし、本校初となる団体戦県外大会出場を選手と一緒に実現したいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。

2016年11月07日

いよいよ。

8日は県新人大会個人戦です。
6日は最後の調整として、水戸地区強化事業の練習試合に行って来ました。
選手たちは、自分と向き合い、ペアでコミュニケーションをとり、最高のパフォーマンスを発揮するために頑張っていました。
大切なのは今日の結果より、大会当日へ向けての準備です。
できたことやできなかったことをしっかりと受け止め、何をすべきかを具体的にして、すぐに実践あるのみです。
そして、その先にあるものは選手の「最高の笑顔」です。
水戸女子らしい素敵な笑顔を楽しみにしていて下さい。
応援よろしくお願いします‼️