2015年09月23日

その効果は?

練習試合と練習試合が一つになり、研修大会のような盛り上がりとなりました。
地区新人大会が終わったチームやこれからのチームと時期は違いますが、それぞれ課題を持って取り組んでいました。
いろいろなタイプの選手とやることで、数多くの経験ができたと思います。
その経験を生かし、それぞれのテニスの幅を広げて、県外大会で勝負する選手になって欲しいです。
会場にいた先生は「このメンバーで県大会の決勝を戦って欲しいな」と話していました。

image
 

 

 

 

 

 

 

 

2015年09月21日

やはり〇〇です。

地区新人大会が終わり、県大会に向けた練習をしました。
それぞれの反省点や県大会でやりたいプレーなど一つひとつ考えての取り組みでした。
また、県東地区の波崎柳川高校も1日一緒にプレーしました。
こちらはこれからが地区大会なので最後はゲームをしました。
みんな真剣な表情を見せてのプレーで、練習したことができた時など最高の笑顔もみられました。
やはり、ソフトテニスを通してたくさんの人たちとコミュニケーションとることは、楽しいです。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年09月14日

楽しい?楽しみ?

新人大会水戸地区予選を前に練習も充実しています。
8/30には、地区大会ベスト8に入った5ペアが「IHS CUP」に出場。
結果は最高ですと言いたいところですが、まだまだ頑張れる所が多かった試合でした。
また、9/6は水戸地区研修大会で団体戦をやりました。
1週間前と比べれば良いプレーが多くなったけれど‥。
選手たちはもっとできると信じてソフトテニスと向き合っています。
ソフトテニスができることに感謝し、明るく真剣に頑張りたいと思います。