2014年06月15日

ようこそ!

本日のゲストは常磐大学高等学校の皆さんです。
今年から新しくできたチームです。
テニスコートは準備中とのことで、本校に来て一緒に練習しました。
本校から一番近くにあるソフトテニス部です。
これからも協力して、水戸の地からたくさんの思いを発信していきましょう。

unnamed

2014年06月14日

元気!

本校にテニスコートが無いときに一緒にテニスをしてくれた中学校に来て頂き練習しました。
さすが中学生ですね。
とても元気が良く、高校生も昔を思い出してプレーしていました。
中学生と練習をすると基本を確認しながらプレーするし、言葉にして伝えるので考えてテニスするのにとても良い時間となります。
これからも1球1球を大切にし、大好きなテニスと真剣に向き合い、楽しくプレーして行きましょう!
20140614_171840
本日のゲスト 明光中の皆さん

2014年06月11日

ありがとう!

インターハイ出場を目指して臨んだ県予選。
水戸女子らしくプレーする時と、不安を感じながらプレーする時があり、結果的に出場権を得ることはできませんでした。

今年の3年生は学校にテニスコートが二年近く無かった学年です。
その間、色々な場所のテニスコートを利用しました。
貸して下さった方、一緒にプレーしてくれた仲間、たくさんの人の支えがあったおかげで活動ができました。
本当にありがとうございました。

また、当たり前にテニスができない環境の中、みんなと出会い一緒に練習できた事を嬉しく思います。
ありがとう。
真面目に取り組み、のびのびとプレーし、テニス大好きな気持ちをコートで表現してきた感謝の気持ちは、今まで応援しくれた人達に届いたと思います。
この気持ちを忘れずに様々な事にチャレンジして行こう!

これからも、先輩達が教えてくれた水戸女子らしくテニスをするためには何をすべきか。
その思いを忘れず、テニスと向き合い、水戸女子高校初となる県外大会団体戦出場を目指したいと思います。
これからも応援よろしくお願いします!

2014年06月07日

IH県予選延期

雨天のため、IH県予選は以下の通りに延期となりました。
大会当日までしっかりと調整して本番に臨みたいと思いますので応援よろしくお願いします!

        当初の予定      変更後の予定
女子団体 6月6日(金)見川 → 6月9日(月)見川
女子個人 6月7日(土)見川 → 6月11日(水)神栖

2014年06月06日

梅雨入り。

関東地方も平年より3日早く梅雨に入りました。
その影響で、6日(金)に予定していた団体戦は月曜日に延期となりました。
この後の天気予報も雨マークがあります。
明日の個人戦、月曜日の団体戦に向けて、しっかり準備いていきたいと思います。