2013年10月14日

水戸地区強化練習試合

新人大会水戸地区で県大会出場を決めた選手と、埼玉県のチームと練習試合をやりました。
本校からも5ペアが参加しました。
自分たちのプレーができず落ち込む時もありましたが、最後までやりきりたくさんの経験を積むことができました。
「本番の県大会で力を出すことができるのか」と大きな不安はあります。
しかし、限られた時間を有効に使い、練習に励み、最高の笑顔でプレーできるよう全員の気持ちをひとつにしていきたいと思います!

3年連続金賞を受賞した吹奏楽の想いを感じ、水戸女子らしく頑張ります!

2013年10月12日

今度は!

本日で中間テストも終わりました。
結果はそれぞれだと思いますが、今後の課題を見つけて学習に励むことでしょう。
これからも、しっかりと生徒たちの取り組みを暖かい眼差し?で見守ります。

さて、今度は県新人大会です。
地区団体戦では、3位でした。
県インドア大会出場できるよう、準備万端整え大会に臨みたいと思います。
連休もあり練習試合も予定しています。
こちらも、しっかりと生徒たちの取り組みを熱い視線で見つめたいと思います!

2013年10月09日

準備万端!

10/8(火)~11(金)まで中間テストが実施されています。
例年ですと、県新人大会とテストが重なり時間を有効に使いながら学習と練習に取り組んでいました。
しかし、今年は新人大会が10月末に行われることで、いつも以上に学習時間がとれています。
勉強にもテニスにも全力で取り組み、文武両道に励む雰囲気を高めていきたいと思います!