2013年06月16日

新校舎最高です!

いつもは学校から出発して外での練習となりますが、本日は違いました。
雨、大会、練習試合など偶然が重なり、新しい体育館で練習することができました。
そのお陰で、自分のプレーを映像で見ながら、いろいろな事をチェックできました。
後は、いかに普段から意識して練習するかが大切なんですよね。
「継続は力なり」ですね。
P1000031

2013年06月08日

残念。

団体戦全員で戦いました。
関東大会県予選団体戦でベスト8に入れず悔しい思いをしました。
今回はベスト8入賞し、前回の結果を上回りました。
しかし、その上を目指した準々決勝で選手たちにのびのびとプレーする環境を整えることができませんでした。
ものすごく力不足を感じ、反省しています。
今年の3年生もテニス大好きで、いつも元気にプレーしてきました。
水戸女子らしさをテニスで表現してきました。
その3年生との団体戦がこれで終わってしまうと考えると、思うところがたくさんあります。
みんなとテニスが出来て、とても楽しかったです!ありがとう!
テニスを通して一緒に経験をしたことは大きな財産です。
これからもいつもと変わらず頑張って行きましょう!

今年のチームも沢山の方々のサポートがあり活動する事ができました。
ありがとうございました!

2013-06-08 21.41.51

2013年06月08日

やりました!大分です。

インターハイ個人戦県予選で第5位に入り、4年ぶりのインターハイ出場を決めました。
次は団体戦。
関東大会県予選団体戦では、力を出しきれず敗退しました。
また、インターハイ県予選個人戦では悔しい思いをしたペアもいました。
ひとつひとつ真面目に心を込めてプレーをし、水戸女子初の団体戦県外大会出場を目指します!

2013年06月06日

明日は!

いよいよインターハイ県予選です。
今年の3年生は入学してから、学校の正規のコートで練習をしたことがありません。
しかし、しっかり水戸女子らしさを受け継ぎ、どこのコートでも明るい笑顔でプレーしてきました。
明日からの県予選でも、今までやってきたことを信じて、最高の笑顔で最後まで全力プレーします!
応援よろしくお願いします!

2013年06月02日

関東大会女子個人戦

関東大会女子個人戦に本校から2ペアが出場しました。
結果は残念ながら両ペアとも2回戦敗退でした。
応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
初めて県外の大会に出場し、選手たちはもう一度このような舞台に立ちたいと強く感じたようです。
今週末はインターハイ県予選が行われます。
チーム一丸となって夢の全国の舞台を目指します!
引き続き、ご声援をお願いします!!