2022.10.13
テスト期間。 秋らしい雨。 テニス部で勉強会を開催。 集中した時間はあっという間に終わりました。 テスト結果が楽しみです。
詳しく見る
2022.10.12
第77回天皇賜杯・皇后賜杯全日本選手権大会の組合せが発表されました。 日本ソフトテニス連盟HPをご覧ください。 本校からは2ペア出場。 国体でも成長を感じた選手たち。 さらなるワクワク感を見せられるように準備します。
詳しく見る
2022.10.11
本日から始まりました。 その後、短い時間で昨日の課題と向き合いました。 ソフトテニス部の応援幕には「明るく 楽しく 真剣に」とあります。 勉強・練習・試合・生活と、常にこの言葉を実践して、成長に繋げています。
詳しく見る
2022.10.10
上記の大会が、水戸地区の強化事業として開催されました。 団体戦での戦い。 なかなかチームとしての力を出すことができませんでした。 課題をそれぞれが出し合い、これから何をすべきかを、しっかりチーム内で共有したいと思います。
詳しく見る
2022.10.09
少年女子チームは昨日解散。 新チームは本日練習試合。 そんな中、成年男子の応援をしてきました。 惜しくも敗戦。ベスト8入賞ならず‥ 茨城国体→栃木国体。 継続できたこととできなかったこと。 しっかりと向き合い、これからの ⋯
詳しく見る
2022.10.08
雨天のため翌日となっていた2回戦の続きです。 残念ながらシングルス・第2ダブルスとも2–④で敗れ、団体戦も1–②でした。 とても悔しい思いもしましたが、ワクワクしたテニスを見せてくれました。 このような素晴らしいプレーを ⋯
詳しく見る