2020年09月08日

9/21(祝・月) ミニコンサート

9/21(祝・月)ザ・ヒロサワ・シティ会館にて、14:30開場・15:00開演

30~40分程度のミニコンサートを行います。

いつも応援して下さっている皆様には大変申し訳ありませんが、新型コロナウイルス感染症予防のため、来場者は関係者のみとし、ライブ配信を予定しております。是非、ご覧ください。

今回、水戸女子の中で懐かしい曲を選曲しました。なかなか外部演奏が出来ない状況ですが、生徒達は歴代の先輩方が作り上げてきた伝統を大切にし、新しい水戸女子を届けられるよう毎日練習を重ねております。

前回の演奏よりも成長した生徒達をみて頂きたいです。

短い時間ですが、お楽しみください!

 

2020年08月31日

2020茨城県学校吹奏楽コンテスト

8/30(日)にザ・ヒロサワ・シティ会館にて、2020茨城県学校吹奏楽コンテストに出場しました。

コロナウイルスの影響もあり、どうなることかと不安な気持ちもありましたが、無事、結果は金賞2位を受賞することが出来ました。

これも日頃よりご理解とご協力を頂いております、保護者の方々、いつも応援してくださる皆様のお力があったからだと思います。

誠にありがとうございました。

 

次の本番は、11/23(祝・月)オータムコンサートを予定しております。

3年生にとっては最後の本番。本番が少なく、思い出になるような機会を作ってあげられない状況ではありますが、生徒達の心に残る最高の演奏会にしたいと考えております。詳細はまた決まり次第ご報告させていただきます。

今後とも、水戸女子吹奏楽部を宜しくお願い致します。

 

 

 

2020年08月01日

ライブ配信について

本校の都合によりサマーコンサートのライブ配信は中止とさせていただきます。

演奏会は実施いたしますので、保護者の方々はチケットに検温した温度を記入し、お持ちいただけたらと思います。

お問い合わせしてくださいました皆様、ライブ配信を楽しみにしてくださいました皆様、こちらの都合によりご迷惑お掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。

いつも応援してくださっている皆様の温かいお声で、辛いことがあっても私達は水戸女子らしさを大切に、胸を張って演奏することができていると思っております。前回のOPAの本番から約1週間、さらに必死になって練習をして来ました。新型コロナウイルスの感染者が増加しているなか、私達の演奏はもう最後になるかもしれない。。いつも応援してくださっている皆様へ今私達が出来る精一杯を見ていただきたい、たくさんの感謝の気持ちを伝えたい、またいつか普通に演奏を聴いていただける日のために何か伝えられることはないかと、準備してきました。。

私達にとって皆様に演奏を聴いていただけないことはとても悲しいことですが、私達の想いは変わりません。

またいつか皆様の前で演奏できることを目標に頑張っていこうと思います。

今回は誠に申し訳ございません。

これからも水戸女子高等学校吹奏楽部の応援をよろしくお願いいたします。

2020年07月28日

水戸OPA!

7/23(祝・木)に水戸OPAにて演奏を行いました。

今年度初めての外部演奏!皆様の前で演奏できたことはとても嬉しかったです。

練習期間が短かった中、今までで一番の演奏をすることが出来ました。

これからも感謝の気持ちと音楽を楽しむことの幸せをお届け出来るよう、精一杯演奏させて頂きます。

 

次回は8/2(日)開場13時 開演13時30分 ザ・ヒロサワ・シティ会館にてサマーコンサートを行います。

今回は新型コロナウイルスの感染予防として親族のみの来場とさせて頂きます。

その為、演奏の様子をライブ配信することに致しました。(ユーチューブ・インスタグラム・ツイッター)

このチームの最後の演奏になるかもしれないという想いで、学年関係なく必死になって練習しております。生徒達の強い想いを感じて頂けたらと思います。

是非、観てください!!

♪2・3年生の「宝島」

♪1年生の「トイズ・パレード」

2020年07月18日

7/23(祝・木) 水戸OPAにてイベント演奏!

7/23(祝・木)16:20~水戸OPA5Fアートシティーホールにてイベント演奏を行うことになりました!

今年度チームとしては初めての外部演奏。生徒達は前回のライブ演奏よりもレベルアップした演奏を目標とし、より力を入れて練習に励んでいます。

生の演奏を楽しみに、是非お越しください!

 

2020年07月06日

ライブ配信完全版!

昨日のライブ配信を編集したものが出来ました!

是非ご覧ください。

次回の演奏はまだ決まっておりません。

決まり次第お知らせいたします。

 

2020年07月05日

トリプルライブ!

7/5(日)は、Twitter・Instagram・YouTubeのトリプルライブ配信!今年度チーム初めての本番でした!

ご視聴頂きました皆様、誠にありがとうございました。

演奏後、涙を流している生徒もたくさん居ました。

特に3年生はとても想いの強い本番だったと思います。

今後あと何回皆様の前で演奏出来るか分からないですが、

生徒たちのためにも出来る限り楽しい演奏をさせてあげたいと考えております。

これからも令和2年度チームを宜しくお願い致します。

今回の演奏は公式YouTubeアカウントからみることが出来ます!

ライブ配信を観てくださった方も観てない方も是非ご覧ください!

2020年07月03日

水戸女子高等学校吹奏楽部 ライブ配信

https://www.youtube.com/channel/UCxZadxx6slR63cd-zrwM88g

 

水戸女子高等学校吹奏楽部のアカウントを作りました!

7/5(日)15:30~インスタグラム・ツイッター・YouTubeでライブ配信を行います。

新型コロナの影響で演奏会が出来ないため、急遽ライブ配信を行うことに決めました。

新入生を入れた今年度チームとして初めての本番。

生徒達は自粛していた時の想い、コンクールがなくなった時の想いを胸に練習を重ねてきました。

またいつ部活が出来なくなるか分からない今、全員で演奏できる時間を大切にし演奏いたします。

短い時間ですが是非、ご覧ください。

(横断幕は今年度チームのスローガンです。)

2020年06月11日

部活動再開

6/8(月)から部活を再開しました!
新入生を含めた全員での練習は初めてになります。
例年だとコンクールに向けて練習をしているところですが、今はオータムコンサートに向けて頑張っています。
約3カ月ぶりの部活で生徒達はとても嬉しそうに練習をしていました。
部活が出来ること、仲間と音楽が出来ることは、とても幸せなことなんだと気づかされました。
これからはコロナだけではなく、熱中症などにも注意し、最高の音楽を目指して頑張ります。

2020年06月05日

部活動紹介

 

昨日は、新一年生向けの部活動紹介を行いました。
例年だと演奏を披露するのですが、新型コロナウイルスの感染予防として今回は部長のみの部活動紹介。
少し寂しく感じましたが、部活の紹介と共にトランペットの演奏を披露し立派に頑張ってくれました!
部長が話していた中で、
「新型コロナウイルスで学校は休校となり、ほとんどの人が家での生活をして苦しい思いをした人も、たくさんいたと思います。
そんな中、人々の心を励まし続けたのは「音楽」です。音楽は国籍も言語も関係なく、人の心に訴える事が出来ます。私達もそんな感動する音楽を創りたいという想いで一生懸命練習を重ねています。。。。」とても心に響きました。

来週から部活再開!
コンクールも本番もなくなり、正直とても悲しく、辛い気持ちになりますが、
生徒達は前を向きオータムコンサートの為に動き出しました。
演奏する機会は今までで一番少ない年になると思いますが、生徒達の演奏への思いは一番強いと思います。
最高の演奏が出来るよう、頑張りますのでまた応援よろしくお願い致します。