2015.12.28
本校は12/29か〜1/3までロックアウト期間となり練習がありません。 例年28日に打ち納めをしていましたが、今年は27日に行いました。 この1年、目標を立て取り組んできたことで心も体も大きく成長できました。 それもたく ⋯
詳しく見る
2015.12.26
本日のゲストは大野中学校です。 12月末ですがとても暖かい1日でした。 たくさんボールを打ち、中学生・高校生ともにとても充実した時間でした。 大会が終わり、次へ向けて基本技術の大切さを感じる良い機会となりました。 &nb ⋯
詳しく見る
2015.12.25
団体戦で県外大会へ行こう‼︎と活動を続けています。 過去には団体戦メンバーに初心者がいたこともありましたが、今では20人を超えたチームになりました。 そんな中で臨んだ今回の大会は、今まで経験してきた代表決定戦の中でもっと ⋯
詳しく見る
2015.12.23
2学期も様々な活動を通してたくさんのことを学びました。 終業式では校長先生から 「一人、一人が主人公」 「一日、一日を大切に」 「常に素直であれ」 という話をいただきました。 県インドア大会まであと2日となりました。 大 ⋯
詳しく見る
2015.12.12
風邪などひいていませんか? 今週の天気は寒かったり暑かったりと体調管理が難しかったですね。 部員たちは期末テストの次の週でしたので、テスト期間いつも以上に勉強したことで体調を崩したり、電車の遅れにより寒い駅のホームで1時 ⋯
詳しく見る
2015.12.04
12/1〜4まで期末テストでした。 テスト1週間前からテスト期間は、活動の許可を頂いて練習していました。 生徒たちは県インドア大会に向けて、テスト勉強と練習に真剣に取り組んでいました。 また、先週末は県の強化練習会や教員 ⋯
詳しく見る