2019年06月18日

インターハイ予選

6/15に笠松運動公園体育館にて行われたインターハイ予選に出場してきました!

結果

団体 優勝

個人 越智 総合11位

団体でのインターハイ出場が決まりました!!

1ヵ所落下ミスはありましたが、関東予選、関東大会、インターハイ予選と徐々に点数を上げていくことができ成長を感じる試合となりました(^^)

インターハイは8/5~8/7に鹿児島アリーナにて行われます!

応援宜しくお願い致します!

2019年06月10日

関東大会

6/7~6/9に千葉県東金アリーナで行われた関東大会に出場してきました!

どんな投げもみんなでフォローしあい、大きなミスなくやりきることができました(^^)

関東大会という大舞台で自分たちの力が発揮できたことを自信に変えて、ここからまた頑張っていきましょう!!

次は6/15に行われるインターハイ予選に出場します。

応援宜しくお願い致します!

2019年05月18日

関東高校新体操県大会

5月15日に笠松運動公園 体育館にて関東高校新体操県大会が行われ、今大会は団体1チーム、個人1名が出場してきました!

<結果>

団体 1位

個人総合 11位 越智

 

団体、個人ともにミスもあり課題が多く残る試合となりましたが、次の試合に向け気持ちを切り替えチーム一丸となって頑張りたいと思います!

関東大会は6/7~6/9、千葉県東金アリーナで行われます。

応援宜しくお願い致します。

 

2019年04月09日

部活動紹介★

本日部活動紹介が行われ、新体操部は手具紹介と、リボンやフープを使用した演技を披露しました(*^^*)

現在新体操部は3年生が1名、2年生が5名の計6名で活動しています!

人数は少ないですが、団体でのインターハイ出場を目標に日々練習に励んでいます!

中には高校から新体操を始めた生徒もいますが、1年間で様々なことができるようなりました★

 

新体操経験者はもちろんですが、初心者も大歓迎です!

見学・入部お待ちしております♪

 

 

 

2019年04月04日

飛行船カップ★

4月1日(月)に三郷市総合体育館で行われた飛行船カップに出場してきました(^^♪

団体1チームが出場し、結果は10チーム中3位で賞状とメダルをもらうことができました!

得点も今までで一番高い点数を出してもらうことができ、みんな大喜びでした(*^^*)

ミスもあり、まだまだ課題は山積みですが、次の関東予選に向けて自信のつく試合となりました!

関東予選は5月15日に行われます!

応援よろしくお願い致します(^^)/

 

2019年03月22日

Justice CUP

3月21日(木)に牛久市総合公園体育館で行われたJustice CUPに出場してきました!

今年初めての試合ということもあり、ミスはありましたが今後の課題が見つかる良い試合となりました。

次は4月1日に行われる飛行船カップに出場します★

応援よろしくお願い致します(*^^*)

2018年12月27日

茨城新聞に掲載されました!!

2018年12月25日~27日に行われたいばらきカップに出場しました!!

結果は・・・・

団体優勝★

茨城新聞にも載りました!!

ぜひ、ご覧ください(^^)

2018年01月05日

新年!

明けましておめでとうございます。

 

H30年初めての練習では、常磐神社にランニングとゴミ拾いを兼ねて初詣に行って参りました。

新年の運試しとして引いたおみくじでは、上級生が大吉、下級生が末吉と上級生の圧勝でした(頑張れ下級生!)。

 

今年は寒気がすごくインフルエンザも流行っているので、体調を崩さないで頑張ってほしいです。

本年度も水戸女子高校新体操部をどうかよろしくお願いいたします。

 

2017年11月02日

新人戦

本日石岡運動公園体育館にて新人戦が行われ、本校部員も3名が出場しました。種目はフープとボールでした。

結果は以下の通りになります。

 

〈個人総合〉

2位 渡辺 怜奈(2年)

9位 中島 梨(2年)

11位 鈴木 沙友里(1年)

 

年内ではこれが最後の大会のため、これからのオフシーズンは来年に向け、それぞれ練習に励んでいきます。

たくさんの応援ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

 

DSC_1193

 

 

2017年10月05日

秋桜祭

先日の秋桜祭において、新体操部のステージ発表がありました。

新部長が愛媛国体のため不在でしたが、引退した三年生も協力してくれて、素晴らしい発表することができました。

また、吹奏楽部とのコラボレーションも実現し、部員たちにとっては大きな経験になったと思います。

a

 

IMG_3943.jpga

 

十一月の初めには新人戦があり、その前後には学校行事もあるため、イベントが目白押しとなっています。

慌ただしい毎日となりますが、一日一日を大事に過ごし、万全の状態で大会を迎えてほしいです。