2020年02月17日

三年生送別会

 

2月16日(日),ウェストヒルズ1階リチェッタにて,3年生送別会が行われました。

 

部員からの余興や3年生からのメッセージなど,笑いと涙に溢れる会となりました。

3年生のお二人,本当にお疲れさまでした。今後の活躍をお祈りしています。

 

2020年01月20日

第28回関東高等学校空手道選抜大会

●令和2年1月18日(土)・19日(日)の2日間で標記の大会が行われ、本校空手道部も出場して来ました。

 

 

【結果】

●女子個人組手―53kg

北ブロック 準優勝 佐藤 柚月

●女子団体組手

北ブロック 第3位

●女子団体形

北ブロック Bグループ 3位通過

※すべての種目において全国選抜大会に出場権を獲得しました

茨城新聞にも掲載されました。

3月26日(木)~28日(土)いしかわ総合スポーツセンターで全国選抜大会が行われます。

顔晴ってきます 応援宜しくお願いします

2019年12月31日

第9回牛久かっぱ杯

●12月28日(土)牛久運動公園体育館にて標記の大会に参加してきました。

 

 

 

 

●河北杯に引き続きレギュラー3人不在中1人が体調不良から復帰してきました。しかし本調子ではありません。

この復帰した選手は決勝リーグから投入しました。

●結果、決勝戦まで進むことができました。

埼玉県の徳栄高校に負けてしまいましたが河北杯の反省を活かして顔晴ってくれたと思います

 

●これで令和元年、水戸女子高校空手道部の大会参加は終了です。

応援して下さった方々、会場で指導して下さった方々本当に有難うございました。

来年は1月4日(土)から稽古初めです。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

よいお年をお迎えください。

 

 

2019年12月30日

河北杯

12月25日(水)~27日(金)まで宮城県の河北杯に参加してきました。

体調不良者4名が出てしまいましたが参加してきました。

 

 

 

 

●なかなか結果に結びつきませんでした。レギュラーが3人不在は結構きついものがあります。

しかし、本当に強いチームはそういう状況でも何とかしますね。

何とかできるチームにして行きたいと思います。

 

 

●夕飯です。そうです!宮城県仙台といえば牛タンです!!!!

部員たち、大好評でした

 

2019年12月22日

3年生引退試合

●12月21日(土)に第38回空手道糸東会修道壱門競技大会に参加しました。

3年生の引退試合です。

 

 

 

 

●一般女子の形・組手で競技、表彰の様子です。そして最後に全員で記念撮影です。

●とても暖かい雰囲気の中で最後を迎える事ができました。

来年関東選抜大会がありますが1・2年生に頑張ってもらいましょう!!

 

試合の後は皆で焼肉を食べました。とても美味しかったです。

 

●闇市さん有難うございました。また、来年も宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

2019年11月04日

令和元年度茨城県高等学校空手道新人大会

【総合優勝&関東選抜出場!】

 

11月2日(土)から3日(日)にかけて,牛久運動公園武道館において表記の大会が行われました。

 

◯個人戦

個人組手の軽量級では佐藤柚月選手が優勝!

さらに,中量級で山崎朱音選手,重量級で金髙春花選手がそれぞれ3位に入賞,

また,個人形では泉初希選手が3位に入賞しました。

 

◯団体戦

団体形・団体組手でもそれぞれ準優勝!

団体組手準決勝では東洋大牛久高校との大接戦を制し,大いに会場を沸かせました。

 

そして,各種目の合計得点により,総合優勝に輝きました!

佐藤選手,団体形・団体組手は,来年1月18日~19日に行われる関東選抜に出場します。

 

応援に駆けつけてくださった保護者・OGの皆さま,心より感謝申し上げます。

悔しい試合もありましたが,選手は課題を克服し,さらに成長した姿を見せてくれることと思います。

今後ともご声援のほど,よろしくお願い申し上げます。

2019年06月17日

令和元年茨城県民総合体育大会空手道競技会

6月16日,牛久市運動公園体育館にて表記の大会が行われました。

 

〇少年女子組手の部において,佐藤選手が準優勝,山崎選手・泉選手がベスト8に入りました!

佐藤選手は,23日に行われる国体最終選考会に出場します。

さらなる活躍を期待します。

 

〇また,成年女子形の部には,本校卒業生も参戦。

写真は井川選手。世界の舞台で活躍する選手の演武に,生徒たちも刺激を受けていました。

2019年06月15日

第46回全国高等学校空手道選手権大会茨城県予選会

6月14日から15日にかけ,牛久運動公園体育館にてインターハイの県予選が行われました。

 

初日の個人組手では,1年生の山崎選手が強豪選手を連破し,見事ベスト4入賞を果たしました!

 

 

2日目は団体組手。駆けつけてくれた卒業生らによる声援の中,準決勝で東洋大牛久高校と対戦しました。

惜しくも敗れてしまいましたが,見応えのある試合を展開しました。

インターハイ出場は叶わなかったものの,選手は全力を尽くし戦ってくれました。

 

明日も引き続き,同会場にて行われる県民総合体育大会空手道競技会に出場します。

変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。

2019年06月09日

第48回関東高等学校空手道大会

6月7日(金)から9日(日)にかけて,宇都宮市体育館にて関東大会が開催されました。

本校空手道部は,女子団体形・団体組手の部に出場しました。

団体形は1回戦で宇都宮商業高校に,団体組手で1回戦で横浜創学館高校にそれぞれ敗退してしまいましたが,

選手たちはこれまでの練習の成果を発揮し,健闘してくれました。

14日からは,インハイ県予選が始まります。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

2019年05月07日

第25回三浦誠杯

〈東北高体連空手道専門部主催春季強化合宿 第25回三浦誠杯争奪高等学校空手道大会〉

 

 

5月3日から5日にかけ,岩手山の麓で行われた第25回三浦誠杯に参加しました。

 

 

Aチームは3戦全勝で予選通過,

 

 

Bチームは1勝2敗で予選リーグ敗退となりました。

 

 

 

Aチーム,決勝トーナメント1回戦の様子です。青森北高校Aチームに,惜しくも敗れてしまいました。

 

 

試合後流した涙を忘れず稽古に励み,さらに強くなった姿を見せてくれることを期待したいです。