2020.06.04
きょうは1年生に部活動紹介をしました。今年は新型コロナウィルスの影響で、例年通りに全員で実施することができませんでしたが、渡部愛林会長と渡部愛琳副会長(水戸三中出身)のコンビで、インターアクト部の活動を発表 ⋯
詳しく見る
2020.04.20
11月に偕楽園公園で植えた花壇の花が元気に咲いています。 休校が続く中で、みんなとも会えないことは残念です。 でも、私たちが植えた花はこんな時にもいっしょうけんめい咲いていました。秋はまたみんなでやりましょう!!
詳しく見る
2020.02.01
2月1日。3年生を送る会を実施しました。 3年生は茨城国体PR活動を1年生の時からやっていて、3年生の秋に いきいき茨城ゆめ国体の開会式・閉会式、競技補助員としてもいつも 明るく活動してくれました。抜群の笑顔が明るいオー ⋯
詳しく見る
2019.12.16
12月15日 ザ・ヒロサワシティ会館(分館)で第2回オリンピックシティボランティア研修会に参加してきました。茨城県の観光地の紹介や英会話の練習、視覚障がい者のガイドの実践など3つの講義を受けました。まだ国体ボランティアの ⋯
詳しく見る
2019.12.11
12月10日 茨城県議会議員の皆さまにインターアクトクラブの国体ボランティア活動と日頃の活動について、プレゼンテーションをしてきました。 発表者は2年賀川萌香幹部と2年渡部愛林幹部の2名です。緊張していましたが、いつもの ⋯
詳しく見る
2019.11.11
11月10日(日)に水戸市酒門町にある「はぎの郷」さんの 秋祭りのお手伝いをしてきました。お天気も良く、みなさんと楽しい時間を過ごしてきました。
詳しく見る