2024年03月12日

第3回子供フードパントリー水戸でお手伝い

第3回子供フードパントリー水戸にてお手伝いさせて頂きました。

会場設営をしたり野菜を仕分けたりと、たくさんやることがありましたが、笑顔で活動できました。

バイタリティーあふれる水戸西ロータリークラブの方々からも多くの事を学ばせて頂きました。

ありがとうございました。

2024年03月07日

アイメイト協会に送る準備を着々と❣

書き損じはがきを末広町郵便局に持って行き、きれいな63円はがきに交換していただき、アイメイト協会に送ります。

集まったはがきは、全部で1622枚、集まりました。皆様の御協力に心より感謝申し上げます。

2024年02月28日

書き損じはがきの仕分け作業中❣

皆様から送られてきたはがきや切手の仕分け作業をしています。

たくさんのはがきや切手をありがとうございます。

今月末まで受け付けています。

2024年01月31日

書き損じはがき、集まってます♪♪

バスの中のチラシや新聞記事をご覧になった方々が、書き損じはがきを送って下さいました。ありがとうございます!!

本日の例会(ミーティング)で、現在集まっているハガキを切手の種類ごとに仕分けし、枚数を数えまし

た。2月末まで回収していますので、まだまだご協力をお願いします!!

2024年01月29日

3年生を送る会をやりました❣

1月27日土曜日に「3年生を送る会」を実施しました。

コロナ禍の3年間でしたが、メロンメロンランやフードパントリーなどのボランティアにも参加し、

楽しい思い出に包まれた3年間でした。水戸西ロータリークラブの皆様もご出席下さいまして、ありがとうございました。

 

2023年12月18日

こどもフードパントリー水戸に参加してきました!

 

わたしたちも楽しみながら、積極的に活動してきました。

続きはこちら>>>

2023年10月01日

秋桜祭🌸

和菓子を販売して、完売しました。ありがとうございました。

2023年09月12日

絵本を届けるボランティア💛

途上国に絵本を届けるボランティアを実践しました。
「茨城アジア教育基金」を支える会の皆さんのご指導のもと、楽しく活動することができました。自分たちが訳語を貼った絵本が現地の子どもたちの手に渡り、読んでもらうことを想像するとわくわくします。良い体験ができました。

2023年08月17日

年次大会に参加しました😊

インターアクト年次大会に参加してきました。

午前中は基調講演で、午後はSDGsについてのグループワークをしました。

初対面の他校生のインターアクターと楽しい時間を過ごせました。

来年は本校がホスト校なので、がんばります!

 

2023年08月01日

子どもパントリー😊

7月30日に子どもパントリーに行って来ました、

楽しく参加することができました。

これからも明るく、笑顔でボランティア活動をしていきます😊