2019年10月11日

いきいき茨城ゆめ国体・いきいき茨城ゆめ大会😊

9月21日開会式リハ―サルから9月28日開会式、10月3日~7日フェンシング競技補助員、10月8日閉会式まで無事に活動することができました。

次は10月12日~14日のいきいき茨城ゆめ大会フラインディスク競技補助員を務めることになっていましたが、残念ながら台風により中止になりました。

いきいき茨城ゆめ国体のPR活動から始まり、開会式・閉会式のボランティア、また、競技補助員として参加できたことに感謝しています。

 

 

来年はオリンピックのシティキャストとして、がんばります。


 

 

2019年10月04日

いきいき茨城ゆめ国体 フェンシング競技😊

10月4日~7日にアダストリア水戸で開催されるフェンシング競技の
補助員をインターアクトのメンバーが務めています。大会前日から
リハーサルなどを行い、いよいよ本番です!笑顔のインターアクト
のメンバーは、全員で選手のみなさんをサポートします。

また、1年生の庄司彩葉さんが少年女子に出場し、卒業生の永野菜津子さんと花田夏芽さんが成年女子に出場します。健闘を祈ります!

 

2019年09月30日

令和初!国体開会式😊

2019年9月28日いきいき茨城ゆめ国体開会式にインターアクトのメンバーもボランティアで参加してきました。
いつも通りの笑顔のインターアクトで、天皇陛下、皇后陛下をお迎えしました。
皇后陛下雅子様は、その佇まいがあまりにもお美しく、みんなで感動しました。

これからフェンシング補助員、いきいき茨城ゆめ国体閉会式、いきいき茨城ゆめ大会のフライングディスク補助員と活動が続きますが選手の皆さんに良い記憶として残るよう、いっしょうけんめい取り組んできます。


2019年08月20日

夏休みの記録2😊

                          夏休みは、ひまわりのお家に毎日行っています。その他にもビレッジ水戸で入居者さまと交流もしました。

2019年08月20日

笑顔のインターアクト😊夏休みの記録1

来年のオリンピックシティボランティアの研修会に行ってきました。

 

 

 

 

2019年06月17日

フライングディスクリハーサル大会😊

5月26日(日)

ケーズデンキスタジアム水戸でいきいき茨城ゆめ大会のフライングディスクリハーサル大会が行われました。開会式では国体ダンスも披露しました。晴天で気温も高く、緑のスタジアムできょうも笑顔のインターアクトは元気に、楽しく活動しました。           本番もがんばります

2019年06月14日

お田植え祭

5月25日(土)晴天

毎年恒例の常磐神社のお田植祭です。今年は国体の関係もあり、異例の3年生2名、1年生8名のメンバーで参加してきました。

お天気にも恵まれ、すくすくと稲が育ってほしいと願っています。

 

2019年04月22日

春のインターアクト🌸

 

2019年もはりきって水戸女子高インターアクトクラブは楽しく活動していきます!!

クラブ紹介では、いばラッキーもいっしょに参加してくれました!

 

 

 4月21日㈰国際ロータリー第2820地区の地区大会にて「青少年奉仕功労賞」をいただきました。

日頃の活動報告と手話を発表しました。ザ・ヒロサワ・シティ会館大ホールで緊張しましたが

みなさんに伝わるように心をこめて表現しました。

 

1年生のメンバーも入り、今年度も感動のインターアクトの活動を展開していきます。

2019年02月03日

3年生を送る会🌺

2月2日(土)インターアクトクラブは3年生を送る会を開催しました。

この日のために1・2年生は心をこめて準備を進めてきました。

3年生にメッセージを伝える場面、3年生からメッセージをもらう場面では

涙でいっぱいになるシーンもありました。

最後はみんな、笑顔で記念写真を撮りました。

春はすぐそこまで来ています。卒業する3年生にエールを送ります。

そして、4月に入学する新入生とのご縁も大切にして、これからも笑顔のインターアクト

をがんばっていこう!とあらためて決意しました。

 

2018年12月28日

冬休みも笑顔のインターアクト😊

きょうもインターアクトのメンバーは学童保育のボランティアに行っています

また、12月20日から23日にはフェンシングの全日本選手権のお手伝いに行きました。来年、茨城県で開催されるプレ国体でもあり、競技にかかわるお手伝いでとても緊張する場面もありました。なかなか見られないフェンシングの試合を見ることができて、充実した4日間でした。

 

今年もたくさんの方々とのご縁があり、出会いがありました。

2019年が皆さまにとって、良い年でありますように。

来年もよろしくお願いします。