📚📖📚 図書館NEWS 校長先生が贈る「この1冊」462 📚📖📚

 
 
 
みなさん、こんにちは✨
今日は図書館の人気企画でもある、校長先生が贈る「この1冊」📚
 
 
 

 
ちなみに今回の本は・・・
『神様のカルテ0』著:夏川草介
 
 
 
写真ではわかりにくいので、校長先生からのコメントをこちらに(^^)/
 
 
 
3月25日に入院することになり、その前日、本屋さんに入院中に読む本を買いに行きました。
本を読む余裕があるか微妙な所でしたが、3冊買って入院しました。
3日経った頃から本を読む余裕が出てきて3冊とも読み終えました。
ひとつは災害に関する本、2冊目は司馬遼太郎の歴史物、3冊目が「神様のカルテ0」です。
1日に何度も来てくれる看護師さんや、毎日診察して下さるお医者さんと接していると、
やはりこの本が1番印象的でした。退院後、残りの4冊を買いました。

 
 
 
入院と聞くと驚く方もいると思いますが、ご安心ください。
校長先生はとってもお元気です✨
なんてったって、残りの4冊も買ってしまうくらいですから( *´艸`)
 
校長先生は3年生の建学精神という授業を担当しています!
(校長先生が授業をするという学校も珍しいですよね🏫)
この間の月曜日も、普通に授業をされていました(^^)/
(写真撮りに行くのを忘れてました… ← やらかしましたね💦)
 
校長先生入院?大丈夫なのかな・・・
と、この本の紹介文を読んで心配していた生徒も多かったですが、
パワフルに活動する校長先生を見て生徒達も安心したようです💙
 
 
 
本は人生を豊かにしてくれます📖
時間のある今、1冊でも多くの本を読んでみてください(^^)/
次はどんな本を紹介してくれるのか・・・
次の【📚📖📚 図書館NEWS 校長先生が贈る「この1冊」 📚📖📚】をお楽しみに~✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新型コロナに負けない!今の自分にできることを!!
毎日前向きに楽しく生活しましょう!!!
水戸女子高は今日も平和です(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
投稿者:99881010