誰もいない図書館で・・・📚

休校が長くなっていますが、皆さん健康に過ごしていますか?
 
誰もいない図書館は静かで、時計の音がとても大きく感じます。
誰もいないのに向こうの方でガタっと音がしたり・・・。
それは飾っていた本が倒れただけなんですけど・・・。
 
2・3年生の中には借りた本の期限のことをちょっぴり気にしている人もいるかもしれませんね。
次に登校するときで大丈夫です。ゆっくり読んでください。
もう、借りた本を全部読んでしまったという人。
そんな人のために、あの先生のおすすめの本をこれから少しずつ紹介していきたいと思います☺
いつも授業でおすすめの本を紹介してくださった先生です。皆さんに会えない間に紹介したい本が増えてしまったようです。
どんな素敵な本を紹介してくださるのか楽しみですね。
 
 
今日は現在の図書館の様子を写真で紹介します。
 
まず、カウンター近くの入口です。先日発表になった本屋大賞受賞作品が並んでいます。

 
 
図書館の中にはおすすめの本がいろいろ。5月の看護の日に合わせたコーナーもあります。

 
 
廊下側には英語多読(簡単な英語をたくさん読もう)や、
 
一息つきたい人にはパズルや知恵の輪なども。熱中してしまった人もいるのでは?

 

 
 
こちらは昨年度人気があった本です。先日のブログでも紹介しましたね。

 

 

 
 進路のコーナーです。新聞記事の切り抜き雑誌などもあり、面接対策、小論文対策に活用してくださいね。

 
 コミックは場所が変わりました!!どこだかわかりますか?

 
 
投稿者:司書M