卒業式🎓🌸

 
 
 
みなさん、こんにちは✨
 
 
 
今日は3月3日!!!!
つまり水戸女子高卒業式です🎓✨
 
 
 

 
在校生なしでの卒業式でしたが、とってもいい卒業式でした🌸
 
 
 

3年1組🎓✨
 

3年2組🎓✨
 

3年3組🎓✨
 

3年4組🎓✨
 
 
 
みんないい笑顔で・・・
でも寂しくて・・・
あっという間に時間が過ぎてしまいました💦
 
 
 
 
 

 
私は3学年担当ではありませんでしたが、、、
こんなにたくさんのプレゼントをいただきました🎁
 

 
トマトのエプロンは掃除のときに着用しようかな~と思っています!
本当にありがとう・・・
 
そして美容グッズをくれた生徒何人も・・・
「しっかり使って役立ててください」と意味深なセリフを言った・・・
なんだろ・・・
泣きながら笑いましたよねー笑
卒業するときにまで私のお肌の心配をしてくれる優しい子たちです💙涙
 
 
 
 
 
ちなみに3学年の紅一点💛千葉先生の撮影会を行いました📷✨
 

全体的にデカい体育科です!
 

浅川先生とツーショット✨
 

大滝先生とのツーショット✨
 

戸澤先生とのツーショット✨
 

数学科 飯村先生とのツーショット✨
 

英語科 鹿島先生とのツーショット✨
 
本当に水戸女子高の先生はみんな仲良しです🎵
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、卒業生の皆さん!
家庭科の最後のテストでみなさんに送ったメッセージをもう一度・・・
私が毎年卒業生に贈っている言葉です📝
 
辛いこと・嫌なこと・苦しいこと・むかつくこと・しんどいこと…
これからみんなはいろんな経験を重ねて大人になっていきます。
今まで高校生だから許されていたことが許されなくなり、
高校生だから注意してもらえていたことが、誰も注意してくれなくなります。
だからこそ自分の行動・言動を振り返り、よく考えなければなりません。
好き勝手、自由気ままに生きるのではなく、
時には我慢したり、苦しいことを乗り切ったり、
誰もが嫌がることをすすんでできる大人になってください。
ありがとう・すみません・挨拶を自分から言える大人になってください。
当たり前のことを真面目に心を込めてできる大人になってください。
誰からも愛される人間であってください。

気配り・目配り・心配り、そして笑顔さえ忘れなければ、
どんなことだって乗り切ることができます。
それでも自分の力ではどうしても解決できないことに直面したときは、いつでも帰っておいで。
水戸女子の先生たち、みーんな待ってるよ。
私たちはいつでも、みんなの味方です。超強力な味方がいつもあなたたちの幸せを祈ってます!
 
3年間お疲れさま!そしてありがとう!みんなのおかげで幸せでした!!
一緒の学年で過ごせなかったのは残念だったけど、
みんながいつも声をかけてくれて、挨拶してくれて嬉しかったです🌼
楽しい幸せな思い出いっぱいありがとう!!
Take it easy!! 焦らず、気楽に、のんびりいこう!!自分の人生楽しもう!!
みんなの人生、これからだ!!幸せな人生を自分で切り拓け!!!

投稿者:9988より、愛をこめて♡

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3年生のみんな!!!!
 
卒業式当日
名残惜しいけど、最後の登校日
 
 
 
投稿者:9988