福祉実践コースの日常✿(12/26)

こんにちは‼
福祉実践コースの日常です✿
 
冬休みに入りましたので、数日前のできごとをアップしていきます。
 
いきなりですが私、数日前まで右腕の筋肉痛でした。
ことの発端は…
 

 
3年生 家庭科での調理実習にお邪魔したときのこと。寒空の下で数人の生徒がペットボトルをフリフリしているではありませんか‼
楽しそう♡と安易に思った私、生徒からフリフリを預かり、準備運動もなくフリフリフリフリ・・・全身を使いフリフリフリフリ‼
 

カメラを向けると笑顔も少し見せてくれましたが、10分以上フリフリしている彼女たちはゼエゼエハアハア状態。寒いはずなのに汗をかいている…”これはお手伝いをしなければ”という思いに駆られた私は、またもや安易に「貸してみ!」と。そして
フリフリ。全身全霊を込めてフリフリさせていただきました。
すると、ペットボトルの中身が液体と固体に少しずつ分かれてきたではありませんか✨
何を作っているかは、まだのお楽しみ(笑)
 
そして教科担当の片岡先生が最後の仕上げを。

 

渾身の一振りを数回。さすが振りの幅が違います(^^♪ すごすぎて生徒が笑ってる(笑)
 
さらに調理室からは玉ねぎを炒めたような、なんだかとても香ばしい匂い♡
完成形がこちら✨

 
最高においしくいただきました~ごちそうさまでした♡
そしてフリフリの正体は…

このバターでした🐄 フリフリ組のみんな、頑張ったね‼本当においしかったです。
 

(調理前の検温や手洗い・消毒、換気など感染対策を徹底して調理実習は行われていました)
 
次回予告 『もーいーくつ寝るとー♪』
 
次の更新もよければお付き合いください。
それでは(^^♪