福祉実践コースの日常✿(番外編)

こんにちは‼
福祉実践コースの日常です✿
 
 
夏休み中につき、今回は番外編です。
 
 
先日、福祉実践コース卒業生の結婚式にお呼ばれしました♪
 
彼女は数年前の卒業生。2・3年生のときの担任をやらせてもらいました。明るくてとても気配りができ、インターアクト部に所属。在学時から頑張り屋さんでした。
卒業後、介護施設に就職。3年以上働き、介護福祉士の国家資格も取得しました✨本当に頑張り屋さんです‼
 
当時のクラスメイトの子たちも数人出席していたので、プチ同窓会(^^)/こんなこともあったね~あれもあったね~と思い出話も。そして、彼女たちも介護や看護や保育や、様々な道に…立派な社会人です。本当にたくましくなりました。
2年間クラス替えがなく、目指す方向性が一緒である。福祉コースの良いところを改めて感じました✿
(ちなみに福祉コースは冠婚葬祭のマナーも学びます。みんなファッション含め、完璧でしたよ~♪)
 
 
結婚式も気遣いがところどころにある素敵な式でした。
主役のお嫁さんは本当に幸せそうでした。終始ニコニコでしたよ~(^^)こちらも笑ったりにやけたり泣いたり忙しかったです。(笑)お母さんじゃないのに、手紙はまるで自分に読まれているような気持ちに(笑)母目線での参列は涙腺崩壊ですね。
 
 
卒業はしたけど、ずっとつながっていられる生徒に出会えて幸せ、そして感謝です。
生徒のみんなも幸せな人生が待っていますように…♡
 
 

次の更新もよければお付き合いください。
それでは(^^♪