福祉実践コースの日常✾(5/16)

今日から始まりました、『福祉実践コースの日常✾』 ぱちぱちぱちぱち~‼

福祉実践コースについて少しずつ紹介していきます。

どんなコースなの?どんな授業なの?どんな勉強をしているの?楽しいの?つらいの?(笑)などなど、なるべく生徒の声とともにお届けしていきたいと思います。勝手に始めたこの企画。福祉実践コース生徒のみなさん、ご協力よろしくね♡

福祉実践コースは2年生からコースに分かれ、学習が始まります。

 

今日ご紹介するのは、2年生【生活支援技術】の授業です。
これは5月10日の授業。4回目の実技の授業です。課題は、ベッドに横になっている人の起き上がりからベッドの端に座るまで。

今日の実技の授業は、いばらき中央福祉専門学校の川澄先生。
「分かりやすい~!」と生徒からも大人気です♡

まずはベッドメイキングからスタート。慣れてくれば2人ずつやりますが、今はまだ慣れていないのでグループ全員でやります。


 

 

 

 

 

 

復習も入れながら、一つ一つの動作を確認していきます。

休み時間も、早く体に覚えさせようと復習の時間に…。本当に頑張っています。川澄先生も付き合ってくれています。ありがたいです。


 

でも、休み時間はやっぱり楽しく過ごしたいよね。ということで談笑中です♪

 

覚えることがたくさんあって大変そうです。しっかりサポートしていきますので、頑張っていきましょう‼