予餞会・講演会が行われました(*^^*)

2022年1月29日(土)
もうすぐ卒業する3年生の先輩方へ感謝の気持ちを伝えるため、予餞会が開催されました。
通常では全学年体育館で行われますが、昨年からコロナウイルスの影響でオンラインでの開催となりました( ;∀;)

 

予餞会とは・・・「3年生を送る会」です!
1・2年生が3年生に感謝の気持ちを伝えるとともに、各クラスの企画を楽しんでもらう会です!

 

最初に講演が行われ、堀井学先生がご講演してくださいました。
堀井先生は、1994年リレハンメル五輪のスピードスケート競技で銅メダルを獲得されました。現在では衆議院議員としてご活躍されています。
夢へ向かって挑戦することの大切さをお話ししていただきました。

 

各クラス実行委員主体となり各クラスが企画を考え、劇・ダンスなど3年生へ楽しんでもらいました(*^-^*)

 

私たち令和3年度後期生徒会は、オンラインでの開催のためカメラの操作・司会進行・パンフレットの作成を行いました。オンライン開催は2度目でしたが、今期生徒会メンバーの半分以上が運営に携わるのが始めてだったので、無事に終えることができるか不安でした。今期生徒会の初めての学校行事運営をトラブルなく終えることができ、大きな達成感を味わうことができました。これからの生徒会活動にも、精一杯取り組もうと思った1日でした。

令和3年度後期生徒会役員一同