3年生 テーブルマナー講習会🍴

みなさん、こんにちは!

 

先週の20℃越えが幻だったような今日の寒さ。今週はクリスマス頃の寒さの週になるそうです。

そんな寒い日には温かいスープで温まりたいものですね♬♪♩♫

 

そんな先日、3年生はテーブルマナー講習会に行ってきました!!

 

料理をおいしく、そして楽しくいただくためのマナー。緊張はしてしまいますが、”テーブルマナーは、忘れるのもマナー”だということを教えていただき、固くならずにいただくことができました。

 

 

 

 

 

水戸京成ホテルの皆様、分かりやすいテーブルマナーの講習と美味しいお食事をありがとうございました。

とても素敵な時間を過ごさせていただきました♡

また、よろしくお願い致します。

そして、マスクを外した生徒の顔を見るのも久しぶりだったり…。実施できて本当によかったです。みんなのマスクなしの笑顔が見られて、本当によかったです。

これからも感染対策に努めていきましょう!

 

 

 

さて、一皿一皿お料理の写真を撮っていた私ですが…

見返してみると、メインの”牛肉のソテー マデラソース 温野菜添え”の写真がない!!

先生方と同じテーブルだったことで、すまして食べていましたが、あまりにも美味しそうなお肉を前に、ついにがっついてしまいました。。。写真撮ってない。

そして、デザートのお皿を見て『可愛い♡』と女子に戻り、また写真を撮るのでした。

 

…でも、忘れましょう!忘れるのもマナーです(笑)

 

 

おおひらでした☻