最近の委員会活動など 📚

こんにちは☺
今日もとても暑いですね。
 
最近の委員会活動からいくつか紹介します。
今年度は全体会の開催を減らして個別の活動をメインに行っています。

広報係インタビュー担当の1年生と担任の谷部先生です。

 

 

先生はヨシタケシンスケさんの絵本を紹介してくださいました。
どの作品も子どもの気持ちを代弁していて、大人がどこかに置いてきてしまった
子どもの頃の心を思い出します。
インタビュー担当の1年生も大きくうなずいていました。
デビュー作の『りんごかもしれない』もとてもユニークで話題になりましたが、
今回は別の2冊を紹介していただきました。
何の本だったのかは、図書館の掲示をお楽しみに。
矢部先生の好きな色や食べ物の話も教えていただきました。
現在、インタビューをした図書委員がまとめているところです。
 
そして、カバーをかける係からは、前回に続いて紙芝居のカバーをかけている様子です。
委員長が完璧に仕上げてくれました。しかも手早い!!
この技術を次につなげていきたいと思います。

 

 
展示係は、POPで図書館の本を紹介しています。今年度は学年別に行っていて、
現在は1年生のPOPが2階、3階の掲示板に貼ってあります。
掲示物として仕上げたのは展示係の1年生。目のキラキラした、熱意に溢れる図書委員です。

 

 
 
最後に3年生のクラスTシャツの話題を・・・。
きっかけは、数日前の夜。3年生が図書館に寄ってくれて
「手形アートって知ってますか?」
クラスTシャツを手形アートで仕上げると聞いて写真を撮らせてもらいました。

 
心に残るTシャツですね。
投稿者:司書M