うれしい一言♡

みなさん、こんにちは!

 

期末テスト3日目の今朝は…

関東地方で最大震度4の地震。そして九州・中部地方の豪雨被害…胸が痛くなるニュースが続きますね。明日以降も大雨が降り続く予想とのこと。どうかこれ以上被害が拡大しませんように。

私たちもできることをしていきましょう!

生徒の皆さんは、まず明日までのテストに全力を!!

 

 

さて、今日も心がほっこりするような話題をひとつ。

 

今日はテスト監督のため、3年生のとあるクラスへお邪魔しました。普段の授業ではまったく関わりのないクラスです。

こういうのって緊張するんですよね、私は。でも名前と顔を覚えるチャンス!逆に覚えてもらうチャンス!で楽しみでもあるわけですが(笑)

 

キンコーンカンコーン♬

教室に入り号令がかかります。するとそこで!

「よろしくお願いします!」

 

えぇーーーー!!!! 感動です何ですかそれ!

驚きと感動でこちらもなぜか「ありがとうございます」と返してしまいました(笑)

 

確か数年前も言われたような…同じクラスだったかな?

クラスで決めたことなのか、誰かが言い始めたことなのか分かりませんが、言われて嫌な思いはしません。むしろうれしい!たった一言ですが、その一言もらうだけで、”頑張れ”って応援したくなります。

 

 

もちろんテスト後も「ありがとうございました!」って。気持ち良すぎますよ!

テスト頑張れたかな…♬

ちなみに問題作成者として教室にいらっしゃったH先生もかなりのクセがあり、私は笑いをこらえるのに必死でした。真面目にお願いします!(笑)

 

 

テストが終わり、清掃中の一コマです。

ほっこりをありがとう♡

 

おおひらでした☻