感動の授与式🌸

みなさん、こんにちは!

 

水戸女子高は今日から期末テストが始まりました!コツコツと頑張ってきたみんなの努力が報われますように…。

あっ、今日は七夕ですね!ちょうどいい、今年の私の願い事はこれにしましょう♡

でも、自分に関する願い事は、図書館に飾ってある笹の葉にひっそりかけました(笑)
今日は曇り空からの雨の予報ですが、彦星と織姫が会えますように♡

 

さて、今日は福祉科のニュースをお届けします♪

先日、介護職員初任者研修の修了証書授与式を行いました。

 

校長先生からお話もいただきました。校長先生ご自身が、現場での介護職員さんを目の当たりにして感じたこと、『真心』の大切さ。きっと生徒たちにも届いているはずです。

 

さて、無事に証書を授与された福祉実践コースの3年生。自信に満ちた表情で、堂々とした姿。それを見ているだけで、本当に泣きそうになりました。

 

というか、感動して泣いちゃいました。(卒業式までとっておきたかったー笑)

 

例年であれば最後の追い込みの実技練習、筆記試験の学習をする3月。それがコロナウイルスによる休校…。自分たちで頑張らなければならない状況になりました。

ただでさえ頑張りたい時期に、休校による不安。切磋琢磨して励ましあってきた仲間とも会えません。どんなに不安だっただろうかと考えるだけで胸が苦しくなりました。

 

それでも3密を避けて、決められた日時に登校し練習に励む生徒たち。明るく頑張る姿に、私がしっかりせねばと思わせられました。

 

試験も本当によく頑張りました。おめでとう。これからは有資格者として、胸を張りつつ人をしあわせにするプロになってくださいね♡

授与式前の1枚です。この笑顔も納得できる!

 

 

長くなってごめんなさい。おおひらでした☻