2019年11月28・29・30日 in 岡山

 

 

第10回1129トンボデザインコンクールの表彰式に参加しました!!

家庭科の夏休みの宿題として、家庭科を履修している2・3年生全員で取り組みました(^^)

そしてなんと、学校賞&優秀賞2名が本校生徒から選ばれました★
 

 

【 受賞内容 】

学校賞

優秀賞 アイデア部門        田中綾乃(筑西市立下館西中学校卒)

優秀賞 プリント部門部活動の部  斉藤みなみ(日立市立滑川中学校卒)

 

 

 《 11月28日(木) 》 

2時間目終了後出発

茨城トンボの後藤さんが水戸駅まで送迎してくださりました。

(後藤さん、ありがとうございました①)

無事に岡山駅に到着するかドキドキでしたが、無事到着★

改札では茨城トンボ代表取締役社長の難波さんが出迎えてくださり、ホテルまで案内をしていただきました。

明日の予定を確認して岡山旅行初日終了。

(難波社長、本当にありがとうございました②)

 

 

 《 29日(金) 》 

午前中はトンボ玉野本社工場へ工場見学と展示物の見学をしました。

水戸女子高の制服も展示されており、見つけた時は2人はとても嬉しそう♡

工場見学中に、1着作るのに約100人から150人もの人が携わっていると聞いた2人はビックリ!!

制服をもっと大事に着よう、みんなにも教えてあげようと話していました。

お昼を食べてから、山陽新聞本社さん太ホールへ・・・

表彰式ではまず、受賞者の考えた作品のファッションショーを見た後、賞状の授与が実施されました。

 

そしてなんと、号外に・・・、載ってしまいました( *´艸`)

 

感謝感謝です♡本当に貴重な体験ばっかり・・・・

(難波社長、吉田さん、本当にありがとうございました③)

 

 

《30日(土) 》 

岡山最終日は後楽園・岡山城を案内していただきました。

茨城にはお城がないので、なんだか新鮮★

天気もすごくよく、結婚式の前撮りをしているカップルが多かったですね( *´艸`)

ちょうど家庭科の授業で神前式について触れていたので、いい復習になりました。

見ず知らずの方々ですが、ご結婚おめでとうございます♡

 

岡山駅まで送っていただき、新幹線に乗ってドキドキしながら無事水戸駅到着!!

(難波社長、本当にありがとうございました③)

 
 
 

本校には絵をかくのが好き、デザインを考えるのが好きな生徒がたくさんいます。

また来年参加させていただきたいと思います!!

茨城トンボのスタッフの方をはじめ、株式会社トンボさんには大変お世話になりました。

私にとっても、生徒たちにとっても、とても貴重な時間を過ごさせていただきました(*’▽’)

本当にありがとうございました!!!

 
 
 
 

実はこの岡山旅行でステキな再会が・・・♡

H28年度卒業の太田早耶さん(笠間市立笠間中学校卒)は専門学校卒業後、

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズのウェディングプランナーとして、岡山県の結婚式場に勤務しています。

今回、岡山に行くと連絡をしたところ、ホテルまで会いに来てくれました!!

元気そうな姿にちょっと泣きそうになりました( `ー´)

岡山と茨城・・・・

すぐに会える距離ではないけれど、いつも活躍を祈っています★

体を大切に、今後も持ち前の明るさで頑張って下さい!!!

 

 

投稿者:9988