2017年05月09日

新入生歓迎会

練習を早めに終わらせて、新入生歓迎会を行いました。

出し物や歌合戦などを行い、笑顔の絶えない楽しい時間を過ごすことができました☆IMG_2724IMG_2755IMG_2760

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年05月09日

第14回定期演奏会 SpringConcert

5月5日(金)、県民文化センターにて、第14回定期演奏会 SpringConcertを開催しました♪

ゴールデンウイーク中にも関わらず足を運んで下さった皆様、誠にありがとうございました。

生徒たちの笑顔がとても印象的で、心から演奏会を楽しむことができたのだと感じました。

今後もより一層、練習に励んでいきます!IMG_2765

IMG_2776

IMG_2766

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年04月05日

大島中・明秀学園日立高・水戸女子高 ジョイントコンサート

4月2日(日)に、ひたちなか市立大島中学校・明秀学園日立高等学校・水戸女子高等学校の3校でジョイントコンサートを開催しました。

昨年に続き2回目となる、客演指揮者に鈴木英史さんをお迎えし3部構成で行いました。

ジョイントコンサートならではの各学校らしい演出もお互いに良い刺激になったと思います。

鈴木英史さんとのステージでは、生徒たちも本当に楽しそうに、沢山のパワーをもらっていました。このような機会を今年もいただき心から感謝いたします。

4月に入り年度も変わり、春休みももう少しで終わります。

進級とともに、新入部員も加わり、本校吹奏楽部もより一段とパワーアップしていけるよう29年度も頑張ります‼

応援よろしくお願いいたします!

2017年03月17日

大島中・明秀学園日立高 合同練習

3月12日(日)に大島中学校・明秀学園日立高等学校と合同練習を行いました。

 

4月2日(日)に行うジョイントコンサートの合同練習を、鈴木英史さんをお招きし本校にて行いました。

昨年もそれぞれ交流のある2校との合同練習であり、楽しく練習することができました。

良い演奏が作れるように本番まで練習を積み重ねていきます。

4月2日の当日お時間ありましたら、ぜひご皆さまの来場お待ちしております♪

 

DSC05799 DSC05793

IMG_9945

 

 

2017年03月10日

桜コンサート

3月5日(日)に日立市池の川さくらアリーナにて桜コンサートを行いました。

当日は満員御礼となり、お越しくださった皆様誠にありがとうございました。

アリーナでの演奏や今までにない大人数での合奏は、普段のステージとは違い、生徒たちも大変勉強になった様子でした。

さらに、「プラス・ユナイテッド」のみなさんの素晴らしい演奏を聴くことが出来、終始生徒も興奮気味で、貴重な経験になりました。

桜コンサートを通じて受けた沢山の刺激を、1人1人今後の演奏につなげていけるよう、日々の練習に励んでいきます!

 

ありがとうございました!

 

IMG_9903

2017年03月04日

卒業式

3月3日(金)に,卒業式が行われました。

今年も、吹奏楽部員は式中の演奏を通じて先輩の旅立ちを心から祝福。いつも部の先頭に立ち、かっこいい姿を見せてくれた3年生のみんなへ感謝を込めて演奏しました。

今年度の3年生から学年の部員数が一気に増え、嬉しかったこと・楽しかったこと・辛かったこともありましたが、みんなが残してくれたものは本当に大きいです。

3年間の部活動で得た仲間、学んだこと、感じたことを今後の新しい生活でぜひ活かしていって欲しいと思います。

3年生が繋いでくれた伝統をより大きくできるよう、新年度チームも頑張っていきます!

本当に3年間ありがとう!卒業おめでとうございます‼♡

IMG_8792

2017年02月12日

青少年健全育成茨城県推進大会

2月2日(木)、茨城県民文化センター大ホールで行われた「平成28年度青少年健全育成茨城県推進大会」に出演してきました。

今年に入り初めての演奏会でもあり、生徒たちはお客様を喜ばせるために様々な工夫をしながら準備を進めてきました。

この日限定の、水戸女子ピンクレディーや大物歌手が登場するなど、生徒たちの多様なパフォーマンス力には今回も本当に驚かされました。

本番では、会場から手拍子をいただくなど大変盛り上がり、水戸女子らしさを大いに感じていただけたのではないかと思います。

 

このような機会をいただき、誠にありがとうございました‼

IMG_9768   IMG_9777

 

IMG_9780   IMG_9781

 

IMG_9782

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月29日

明秀学園日立高・水戸女子高 ジョイントコンサート

12月27日(火)に茨城県民文化センターにて、明秀学園日立高等学校・水戸女子高等学校ジョイントコンサートを行いました。

今年最後の演奏会でしたが、年末の平日でお忙しい中、来場して下さった皆様、誠にありがとうございました。

今年も練習や演奏会を合同で行わせていただいた明秀学園日立高のみなさんとのジョイントコンサートでした。

両校の生徒も仲良く、またお互いに刺激し合いながら今年を締めくくる良い演奏会になりました。

 

来年は、さらに水戸女子サウンドを磨き、多くの方々を感動させられるよう、日々努力を重ねて参ります。

よろしくお願い致します‼

 

IMG_2444   IMG_2446

IMG_2455

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月25日

ちゃいるどはうす保育園

12月21日(水)、本校は終業式があり、明日から冬休みです!

 

終業式を終えた放課後に、ちゃいるどはうす保育園のクリスマスパーティーに招待していただき、20名で演奏をして参りました。

たくさんの園児たちに楽しんでもらえるよう、生徒たちも工夫して準備を行い、水戸女子定番曲や、クリスマスソングなどを演奏しました♪

クリスマスに合った衣装や小物なども使い、生徒たちも「魅せる」ということを勉強する良い機会となりました。

 

このような機会をいただき、ちゃいるどはうす保育園の皆様ありがとうございました。

 

DSC05621DSC05608

 

2016年12月21日

*引退式*

12月17日(土)の放課後、先月引退をした3年生の引退式を行いました。

久しぶりに全学年が揃い、約5時間の笑いあり、涙ありの時間を過ごしました。

引退式の前には、父母会の皆様より3年生へプレゼントいただき、教室は歓声でいっぱいに!

父母会の皆様、本当にありがとうございました。

 

そして、引退式の幕開けは1、2年生の演奏でスタート!

3年生は、部活へのなつかしさとともに、この1ヶ月の後輩たちの成長ぶりに驚いている様子でした。

一方で、引退式を通じて私たちにとっては改めて3年生の安定感・安心感など大きな存在感を感じました。

出し物のレベルも年々高くなってきており、いつ見ても部員たちの個性に驚かされます。

 

昨日より今日、今日よりも明日、今年より来年…と、代々の最上級生が積み上げて来てくれたものを、今後も部員一同向上心をもって演奏はもちろん、全ての活動に励んでいきたいと思います。

3年生のみんな、本当に3年間お疲れ様でした‼

 

IMG_9144DSC05543

DSC05549DSC05558