2017年01月29日

目指せ2019❗️

2019茨城国体。
その開催地である北茨城市と高萩市の中学生が練習に来てくれました。
とても元気が良く、また、ソフトテニス大好きな中学生でした。
休憩の時でも時間があればすぐにコートに入りボールを打つ姿がとても印象的でした。
IMG_3201

 

 

 

 

 

 

 
また一緒にテニスをやりましょう!

2017年01月27日

シングルス勉強中✏️

常磐大学高校と合同練習を行いました。
先週に続いて2週にわたってシングルスをテーマにして互いに勉強しました。
選手たちも少しずつシングルスの感覚が身についてきたようです。
シングルスも楽しい!と言う選手も出てきました。
2週間後には地区シングルス大会、3月には県シングルス大会が開催されます。練習したことを大会に発揮してくれるのを楽しみにしたいと思います!

14851227813020

 

 

 

 

 

 

2017年01月26日

今年も!

新年の活動は始まっているのにブログ更新は滞っていて,旧正月を迎える時期になってしまいました。
今更ですが挨拶を…。

昨年はお世話になりありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて,1月4日に活動を開始したソフトテニス部です。
初日は近くの八幡宮へ全員で初詣に行きその後に初打ち。
5,6日はいつも声を掛けていただき参加している県西地区の研修大会に参加。
7日に始業式で学校も始まり,9日には本校の推薦入試,そして,19日には一般入試と慌ただしく今年もスタートしました。
その間に,関東高校選抜が行われ茨城県からは男女で全国の出場権を獲得する嬉しいニュースがありました。
選手たちは,悔しさをにじませながら結果を受け止め春のシーズンへ向けての準備をしています。