2016年06月28日

暑い熱い。

26日の日曜日は梅雨の合間の良い天気だと思いましたが、湿度も高く気温もかなり上がりました。
みなさん暑さ対策の準備はできていますか?
そんな中、地区総体を控えた中学校が練習に来てくれました。
本日のゲストは玉造中と谷田部東中です。
遠くからの来校でしたが、中学生の中に本校生の妹がいたり、顧問の先生が教え子の後輩だったりと色々な縁を感じながらの練習でした。
本校が期末テスト前のため半日だけでしたが、ソフトテニス大好きの熱い気持ちを思い切り出す中学生のプレーは最高でした。
中学生と練習して感じることはたくさんあり、高校生も自分の成長につながっています。
それぞれの目標に向かって頑張って行きましょう‼︎

2016-06-28 12.51.34

 

 

 

 

 

 

 

2016年06月21日

頑張りましょう!

新チームとなり始めての中学生との合同練習でした。
本日のゲストは小川南中と岩間中です。
市内総体を間近に控えた最後の調整で、みんなで集中した練習ができました。
最後はゲームも行い、どんどんチャレンジする中学生の姿とアドバイスをする高校生の姿に成長を感じた1日でした。
お互い目標達成のためにも時間を大切にして練習して行きましょう!

2016-06-20 18.05.41

 

 

2016年06月20日

ありがとうございます!

インターハイ県予選。
団体戦で県外大会出場し勝負しようと取り組んできた今年のチーム。
遠くから本校のテニスコートまで多くのチームが来てくださったり、遠征の際には保護者が送迎をして下さったりと多くの練習試合をしてきました。
このように選手たちが多くの経験ができたのも、学校や近隣の方のご理解や保護者のご協力などたくさんの方々のおかげです。
本当にありがとうございました。

また、選手たちも最高の笑顔でプレーしたり、仲間に対して最高の笑顔で応援したりと思いに応えようと真剣にソフトテニスと向き合っていました。
試合後に堂々と胸を張り笑顔で涙する姿はとても誇らしく感じました。
今年の3年生もソフトテニス大好きの選手たちで、多くの元気や勇気を伝えてくれました。
一緒に時間を共有できて嬉しかったです。
ありがとう!

2016年06月08日

気持ち切り替えて!

期待した水戸女子旋風は残念ながら‥。
しかし風は必ず吹きます。
その可能性を信じて、日曜日には練習試合をしました。
対戦相手も同じ気持ちを持っているチームです。
たくさんの試合をして今週末のインターハイ県予選に向けての最終調整をしました。
最後にみんなでインターハイ出場を誓いました。
2016-06-07 18.15.06

 

 

 

 

 

 

今まで取り組んできた事を信じて、明るく真剣にソフトテニスと向き合い最高の笑顔でプレーしたいと思います。

2016年06月03日

関東大会開幕!

いよいよ関東大会開幕です!
本日は会場での公式練習と、開会式が行われました。
各都県からの実力者が集まり、選手たちも雰囲気が
高まっているようです。

明日は8時30分から第1試合が行われます。
水戸女子らしく精一杯プレーします。
ご声援よろしくお願いします!

2016-06-03 20.59.23

2016-06-03 15.53.19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年06月01日

いざ白子へ。

いよいよ関東高校大会です。
本校始まって以来の3ペアの出場となります。
しかし、県予選はでは3ペアともベスト16で出場権を得たため、すべて1回戦からの出場です。
テニスコートがたくさんある白子町の会場では、個人戦で16面使って進行します。
したがって、3ペアとも第1試合か第2試合に1回戦が予定されています。
それぞれのペアがベストパフォーマンスでプレーができるよう選手自身が真剣に準備しています。
また、同行選手や応援選手、そして、保護者やスタッフが選手の気持ちを受け止め、水戸女子らしく最高の笑顔で明るくソフトテニスと向きあえるよう、それぞれが真剣に準備しています。
関東高校大会での水戸女子旋風!!期待して下さい!!

そのためにも、皆様のお力が必要です。
応援よろしくお願いします。