2016年04月24日

県外遠征

練習試合で遠征。
さすがに3学年揃うとマイクロバスは補助席まで使いほぼ満席。
また、1年生にとっては初めての県外。
会場に向かうバスの中では、テニスの話をしたり練習試合に向けて準備をしたりと様々でした。

試合では、目の前の課題に真正面に向き合い、克服に取り組んでいます。
その内容は、上手くいったり失敗したりと人それぞれです。
「弱い自分」も自分。「強い自分」も自分。全部自分。
自分を信じてプレーした先には夢の舞台が待っているはず。
それを信じて今週末の関東県予選では、チーム一丸となって戦います!

2016年04月23日

水戸地区強化練習会

関東大会県予選に向けて常磐大学と水戸女子高校のテニスコートで、インターハイ水戸地区予選に向けて水戸二高と水戸三高のテニスコートで、それぞれ水戸地区の強化練習試合を行いました。

水戸女子高の会場では「TEAM水戸」として勝負しようと気持ちを高めました。
さあ行くぞ、関東大会!!!

2016-04-23 18.02.52

 

 

 

 

 

 

2016年04月15日

始まります。

新年度もスタートし、テニスコートの桜も吹雪いています。
1年生も入りさらに元気を増した今年のチーム。
目標に向けて準備してきたもので勝負する時がきました。
不安はあるはず。
しかしそれを乗り越えたところにあるものは‥。
明るく真剣に!最高の笑顔で頑張ります!
image

 

 

 

 

 

 

 

2016年04月02日

練習試合実施

桜の花が咲き始めたテニスコートで、いつもお世話になっている高校と練習試合を行いました!
2校での練習試合だったので、数多く試合をこなすことができました。
たくさんの試合を通して、高いパフォーマンスを維持することの大切さを実感しました。

本番はトーナメント戦です。
1戦1戦自分の力を発揮できるよう、心技体ともにさらに磨いていきたいと思います。

2016-04-02 17.26.31