2015年11月22日

中学生と合同練習

今日は大洗一中をお迎えして合同練習を行いました。
ほとんどが1年生ということですが、テニスを始めてまだ1年も経たないのにしっかりとボールを打っていました。
中学生の元気なプレーに、高校生もたくさん元気をもらっていました。

最後に、きれいな黄色に色づいたイチョウをバックに写真を1枚。
また一緒にテニスができるのを楽しみにしています!

 

2015-11-22 07.45.04

 

 

 

 

 

 

 

2015年11月19日

ありがとうございました。

3日間の県新人大会が終了しました。
校長先生や選手の担任の先生、保護者の方々やOGそして3年生などなどたくさんの人が応援に来て下さいました。
本当にありがとうございました。

新チームとなり始めての県大会。
先輩たちから受け取った思いと自分たちの思い、たくさんの思いがあってのスタートでした。
その中で、2年生がリーダーをとり、いろいろな経験をしながら成長してきた毎日です。
水戸女子高初の県大会団体戦決勝戦で勝負ができるよう、気持ちを新たにして次の大会への準備をしたいと思います。
まだまだ力足りないところはありますが、テニスコートの近くにあるイチョウの木のように根を張り、しっかり成長していきたい思います。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年11月11日

いよいよです!

明日12日から3日間茨城県新人大会です。
地区大会から2カ月弱の間、県大会に向けて練習をしてきました。
練習試合や遠征合宿をしたり中間テストで練習時間が取れなかったりとした中で、テニスに取り組む姿勢について一人ひとりが考え、テニスコートでの行動で表現しようと頑張ってきました。
今日参加した研修会で、トライアスロンの田山寛豪選手が「目標・夢をしっかり持って諦めなければチャンスは必ず来る」と話していました。
まだまだ不安な気持ちがあると思いますが、選手たちが自分自身の思いをしっかりとソフトテニスで伝えられるよう、水戸女子らしく明るく真剣に戦ってきます。
応援よろしくお願いします。

2015年11月09日

改めて感謝です。

ブログ更新を怠けている事を反省し、今後も生徒たちの活動をお伝えする事を約束するために、ブログのアクセス数をチェックしたり過去のブログを読み返したりしました。
そうしたら3年前の11月にこのような事を書いていました。
2012/11/8

しかし現在は‥。
image

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ様な天気なのに学校のテニスコートで練習をしています。
この様な環境の中で練習できる事に感謝するとともに、3年前の先輩たちが感じていた気持ちを忘れずに、これからも精一杯活動して行こうと強く思いました。

2015年11月01日

11月です。

今朝の水戸の気温は5度でした。
寒くなりましたが元気にテニスコート走ってますか?

さて、10月のソフトテニス部は県外へ研修大会や合同合宿に行ったり、水戸地区強化事業の遠征やソフトテニスの日に試合をしたりと充実した日々でした。
もちろん中間テストもあり、しっかり勉強もしました。
学校生活、そしてソフトテニスの練習も明るく真剣に取り組めた1ヶ月でした。
ブログ更新を除いては‥。

11月は県新人大会があります。
日々の時間を大切にして、何事にも挑戦していけるよう準備したいと思います。
応援よろしくお願いします。