2015年08月31日

夏休みの成果は?

水戸地区高等学校ソフトテニス選手権大会が行われました。
結果はNEWSのページの通りです。

夏休みに合宿や研修試合などを行い、その成果を試す今大会。
9ペアが出場しましたが、9ペアそれぞれに感じたものがあった
ようです。

夏休みもまもなく終わり、秋の新人戦が近づいていきます。
次は団体戦がありますので、チームの力を上げて次の大会に
備えたいと思います!

2015-08-29 09.07.21

 

 

 

 

 

 

 

2015年08月16日

雨も吹き飛ばして!

多賀高校をお迎えして練習試合を行いました!
当初の天気予報通り、午後からは雨が降りましたが、みんなの気持ちが通じて雨もあがりました!
その後、コート整備をして試合再開。
夏季選手権を前にたくさんの試合ができました!

2015-08-16 17.18.19

 

 

2015年08月12日

久しぶりの

暑い日が続く今年の夏をいかがお過ごしですか?
本校のテニスコートも水撒きはしていますがかなりの乾燥状態です。
そんな時に夕立による雨。
テニスコートに恵みの雨。
ホッとさせてくれるひと時でした。
でも、選手たちにとっては‥。
本日で合宿が終わり、帰宅しようとした時の雨。
「早く帰りたいのに」「これならもう一泊したい」など生徒たちの反応もそれぞれでした。
さて、今回の合宿の成果はいかがなものですかね。
これから始まる新チームの戦いが楽しみです。
応援よろしくお願いします‼︎
image

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年08月01日

やっぱりあつい。

皆さん元気にソフトテニスをプレーしていますか?
本校のテニスコートでも明るく元気にボールを追いかけています!
近くの中学生と一緒に練習しましたが、さすがですね。
暑い中での練習でしたが、その暑さに負けない熱い気持ちを持って、最後まで笑顔でボールを打つ姿はとても素敵でした。

image