2014年05月30日

関東大会開会式

いよいよ開幕です。
開会式はとても暑い中行われました。
明日の個人戦でも、とても熱いプレーをしてきます!
P1000339

2014年05月29日

いざ宇都宮へ

関東高校ソフトテニス大会に行ってきます。
明日は会場で開会式があり、土曜日が個人戦です。
今日明日としっかり調整して、水戸女子らしさを伝えたいと思います!
試合に出場する選手の心境を聞いてみました。
3年生
「最初で最後の関東大会。支えてくれている人に”ありがとう”の気持ちを忘れず、悔いの残らない試合をします。」
2年生
「堂々とコートに立ち、テニスができること、たくさんの人の支えや応援に感謝し、水戸女子らしく精一杯プレーします。」
とのことでした。
応援よろしくお願いします!
20140529_155108
最後に「美味しいギョーザが食べたいです!」とも言ってました。

2014年05月26日

合同練習&練習試合

今日は、市内の中学生と県内の高校生をお招きし、合同練習と練習試合を行いました。
本校の選手は午前中に中学生と合同練習を実施。
中学生の元気の良いプレーにこちらも元気をたくさんもらいました。
気づけば中学生の選手達も本校の選手達もみんな笑顔になっていました。

午後は、高校生同士の練習試合を行いました。
関東大会まであと1週間、IH県予選までまであと2週間となっています。
本番でどれだけ自分たちのテニスを発揮し、チャレンジャーとして相手に向かっていけるか・・・。
最後までしっかりと準備して、本番を迎えたいと思います!

2014-05-26 13.16.27
※今日1日一緒に練習試合の相手をしてくれた高校生の選手達です。

2014年05月23日

充実しています。

先週の日曜日にインターハイ地区予選がありました。
そして、今週の火曜日から金曜日までが中間テストです。
1年生にとっては、入学して最初の定期テストです。
また、3年生は進路に向けての大切なテストです。
選手たちはテニス部での勉強会も行って、テストに向けた準備をしています。

この後も、来週末の関東大会、さらにその翌週末のインターハイ県予選と続いていきます。
テニスコートにおいても、仲間と考え時間を有効に使い全力で取り組んでいます。

勝負事ですから結果は出ます。
この経験は成長の機会。
自分たちがやってきた事を信じ、最高の笑顔で選手と共に最善を尽くします!

2014年05月11日

練習試合

絶好の天候のもと、今日は県外の上位校と練習試合を行いました!

相手校はどの選手も高いレベルを持っており、何とか流れを掴もうと目一杯ボールを追いかけました。
選手たちはそれぞれの課題を意識しながらのプレーで、気づけばあっという間に1日が過ぎていました。

いよいよIH予選や関東大会などの公式戦が近づいています。
今日の貴重な経験を活かして、本番では水戸女子のテニスを出し切りたいと思います!

20140511_104031

2014年05月04日

バージョンアップ!

熱い2日間が終わりました。
関東大会通過は、個人戦1ペアでした。

この大会では、選手たちの気持ちがテニスの試合に強く関わっている事を改めて感じました。
多くの選手がテニスを通して上手く表現できなかった個人戦。
全員で水戸女子らしさを前面に出して戦った団体戦。
悔しさを味わい、テニスの楽しさを感じられた大会となりました。
この経験を生かして、さらに上のステージで試合ができるよう選手たちと練習に励みます!