2014年03月29日

感謝。

テニスコートが完成したので、いつもお世話になっている学校に来ていただきました。
いつもは本校が胸をかりるために出向くチームですが、無理を言ってお願いしました。
新しいテニスコートでたくさん試合ができ、とても有意義な1日でした。
県外大会で対戦できるようこれからも練習に励みます!
20140329_162827

2014年03月28日

完成です!

本校のテニスコートが使えなかった時期に、テニスコート貸して下さった皆さんへ

たくさんの方々の協力のおかげで、本校のソフトテニス部は活動することができました。
今まで本当にありがとうございました。
グリーンサンドコート4面のテニスコートが完成しました。
これからは、ここでテニスを通してお礼ができればと思っています。
もうすぐ桜が咲くテニスコートで、ぜひ一緒にテニスを一緒にやりましょう!
お願いします!
P1000303

このテニスコートを準備して下さった学校や工事関係の皆様にも深く感謝致します。

2014年03月28日

お世話になりました!

3月2526,27日の三日間、県北地区で行われた研修大会に参加しました。
事前の準備や当日の運営など、スタッフの方々にはとても感謝致します。
研修大会に参加した生徒たちは、まだまだ納得のいかないプレーもありましたが、試行錯誤を重ねて良い経験となりました。
さらに成長できるよう練習に励みます!

2014年03月23日

練習試合

今日は共通の目的を持った5校が集まり練習試合を行いました!
暖かい天気で、まさにテニス日和。
白熱した試合が行われました。
暖かくなってきたということは公式戦も近づいてきているということですね。
練習試合でも試合の流れや1ポイントの重みを感じとることが大切になってきます。
春休みは研修大会などもありますので、さらに経験値を上げていきたいと思います!
20140323_170928

2014年03月22日

成長しました!

昨日は本校の終業式でした。
一年間の学習の成果は?
様々な事にチャレンジして、数多くの経験を積んだ事は間違いありません。
選手たちはそれぞれ日々の実践で大きく成長しました。
経験が成長につながるということを実感した1年間となりました。

この成長を成果につなげるためにも、春休みにある練習試合や研修大会で自信を深める取り組みが大切です。
こだわって練習した事で本番も勝負していきます!

2014年03月16日

県南研修大会

今日は県南研修大会に参加させていただきました。

2年生も修学旅行から帰ってきて、久々にみんなが集まりました。
2年生はしばらくボールを打っていなかったので、試合をしながら試合の感覚を取り戻していきました。

選手たちのプレーの中には、今までの練習の成果と言えるようなものがたくさん見られました。
できることが以前よりも確実に増えてきています。

さぁ、あとはこのプレーをどう出し切るかです。
普段の練習や今後の練習試合などで常にチャレンジし、自分たちのテニスをより高めていきたいと思います!

2014年03月14日

貴重な時間

今週は2年生が修学旅行へ行っています。
だから練習は1年生だけです。
暖かくなってきたことや、人数が奇数だったり、動ける優先順だったり考えていたら顧問も一緒にボールを打っていました。
この学年も先輩と一緒で、とにかくテニス大好きな選手たちです。
先輩たちが戻れば、練習試合や研修大会が続きます。
この期間に練習したことをこれからの練習試合でたくさん試し、シーズンに突入していきたいと思います!

2014年03月09日

ありがとう!

まだラインテープは張っていませんが、本校のテニスコートを使い練習試合を行いました。
いつもお世話になっている学校をお呼びしての練習試合。
3月なのにまだまだ寒い中、選手たちは気持ちを全面に出して熱いプレーしていました。
これから始まるシーズンに向けて全力プレーです。
手伝ってくれたOGは、素晴らしいテニスコートで見られた素晴らしいプレーに喜んでいました。
20140309_171744
最後に全員で