2014年02月28日

今日は暖かいです。

今日はいつもより暖かいですね!
日が暮れても半袖・ハーフパンツで練習する選手もいました。
新しいテニスコートは照明も完備されていて、選手たちは元気に練習に励んでいます。
昨日は、昨年度の卒業生が来てくれましたが、今のテニスコートにとても驚いていました。
その卒業生たちは校舎建て替えの影響で、当時のプレハブ脇の猫の額コートや、外部コートで活動を続けた世代です。
先輩たちの頑張りがあって、今の環境があることを忘れず、このコートで目一杯ボールを追いかけたいと感じました。

20140228_174345

2014年02月24日

これからも、よろしく!

テニスコートの雪もとけ、テスト明けの練習は満足の1日でした。
テニスコートはまだラインテープがありませんが、練習に影響もなくたくさんボールが打てました。
また、来年度の新入生も練習に参加して、久しぶりの大人数でした。
これからもお互いに切磋琢磨して、テニス大好きな選手が走りきるテニスコートを目指します!
テニスコートが正式に完成したら、今までお世話になったチームと練習ができるよう準備しています。
ぜひ、本校のテニスコートで一緒にボールを打ちましょう!

2014年02月22日

学年末テスト終了!

今日で4日間の学年末テストが終了しました。
選手たちは試験勉強から解放されたようで、今日の練習ではのびのびとボールを追いかけていました。
さぁ、新たなシーズンが近づいています!
飛躍のシーズンとなるよう、しっかりと準備していきたいと思います。

2014年02月11日

すごい。

先週末の雪はすごかったですね。
本校のテニスコートにもかなり積もりました。
P1000290
今週は基礎を固める期間ですね。
コート整備に力を込め、テスト前なので学力の基礎を作り、テニスのシーズンインに向けて地道に努力していきたいと思います!

2014年02月05日

立春。

寒い日が多かった1月でした。
そのためテニスコートの工事にも影響がありました。
土を入れて転圧しラインテープ張りと進むところでしたが、その作業は暖かくなってからになりました。
現在は、自分達でローラーをかけ、仮のテニスコートで練習をしています。

この1月は、インフルエンザやノロウィルスなどの体調不良者が出て、なかなか全員が揃いませんでした。
しかし、だんだん選手たちはテニスコートに戻って来ています。
また、1月末には新一年生の手続きもありました。
2月になり立春を迎えだんだん暖かくなるので、テニスコートの完成も近づきます。
新メンバーも含めたソフトテニス大好きなたくさんの仲間と、ボールを打てる日が楽しみです!
その姿をイメージして、みんなで一つ一つ行動して行こう!