2013年11月28日

○○を照らす。

個人戦が終わり、もうすぐ1ヶ月。
生徒と一緒に成長するために日々活動しています。
この間生徒は、インドア大会に向けて練習に励み、期末テストも全力でチャレンジしています。
また、顧問は教員大会で団体戦優勝に貢献するなど順調に活動しています。
順調と言えばこの写真です。
P1000256
いよいよテニスコート完成間近となりました。
照らされることで、さらに素晴らしい環境で練習ができます。
そして、この場所でこれからも明るく光り輝くことのできる人になれるよう、みんなでベストを尽くしていきたいと思います。

2013年11月05日

個人戦。

団体戦での元気はどこにいったのだろう?と思うくらい静かな試合でした。
いつもとは違う神栖会場、3日続けての長時間移動など、考えられることはたくさんあります。
しかし、この理由は皆同じです。
どのような環境でもいつものように力を発揮するためには、数多くの経験としかっりとした調整が必要であると強く思いました。
団体戦で感じた可能性がさらに現実のものとなるよう、生徒と一緒に様々なことを勉強して、一歩ずつ確実に成長していきたいと思います。

2013年11月02日

第三位。

本校にとっては、平成3年度の県新人大会以来でした。
最近7年間で6回インドア大会出場とベスト8には入れるようになっていました。
しかし、なかなかベスト4には入れずにいました。
この22年ぶりのベスト4をきっかけに、1つずつ階段を上がり優勝を目指したいと思います!
卒業生のコーチは「良い意味で記録を塗り替えてくれてとても嬉しい」と言っていました。
photo