2013年09月23日

収穫あり?

練習を早目に切り上げサッカー観戦して来ました。
試合のために準備をして、ベストパフォーマンスを発揮する選手。
プレーする選手を真剣に応援するサポーター。
それぞれのたくさんの想いがチーム力となり、1つになることで感謝、感動につながる。
団体競技の良いところですよね。
これから新人大会が始まります。
サッカー観戦したことが、価値のある秋の収穫となるよう、選手と一緒にチーム力を高めていきたいと思います。

wpid-download_20130923_093813.jpg

2013年09月15日

台風。

この連休は色々な所にお世話になり、練習試合を予定していました。
しかし、あいにくの台風。
生徒たちは、「練習試合やりたかったなぁ」と残念がっていました。
体育館があいている時間で基本練習をしました。

2013年09月01日

感謝。感謝。

本日で夏休みも終わり、明日から2学期です。
一緒に練習をして下さったたくさんのテニスプレーヤー。
そして、テニスコートを貸して下さった方々。
本当にありがとうございました。
研修大会や練習試合、日々の練習を通して生徒たちは数多くの経験を積むことができました。
これから始まる秋のシーズンにつなげて行きたいと思います。

コートを求めてバスの旅「夏ver.」も終わりです。
インターハイで大分に行ったことも含めると、この夏の走行距離は4,000kmを越えました。
暑い中頑張って走りきったマイクロバスにも感謝です。
ありがとうございました!