2013年04月28日

GW前半

コートを求めてバスは走ってます。
たくさんの高校の皆さんの協力や公共施設を貸して頂けるお陰で元気に活動が出来ています。
いつもありがとうございます!
GW後半には関東大会県予選があります。
選手たちは、練習することで自分を信じ最後までやりきる力を身につけて行きます。
素晴らしいパフォーマンスを発揮し、最高の笑顔になれるよう頑張ろう!

我々も選手と真剣に向き合い、その時その時を大切にし、力を出しきれるようサポートして行きたいと思います。

2013年04月19日

シーズンスタート

関東大会水戸地区予選でした。
先輩の頑張りが後輩に伝わり、優勝を含め5ペアの県大会出場を決めました。
しかし、まだまだテニスを通して、思いを伝えられない選手がたくさんいます。
練習に励み、大好きなソフトテニスを最高の笑顔でプレーしよう!
頑張るぞ!水戸女子高校ソフトテニス部!

2013年04月19日

卒業生

平成20年度に本校を卒業し、実践女子大学を今年の春卒業したソフトテニス部のOGが久しぶりに学校へ遊びに来てくれました。
この卒業生は、建築関係の勉強がしたくて進学しました。
そして、卒業制作した作品が、第36回学生設計優秀作品展に出展することになりました。
ソフトテニスが大好きで、良く頑張って練習をしていました。
大学へ進学してもその頑張りは、継続していたようです。
先輩の頑張りに刺激を受けて、後輩たちも元気に頑張る事ができそうです。

2013年04月04日

水城高校

3月の研修大会も終わり、コートを求めたバスの旅は春休みも続いています。
本日は、水戸市内の水城高校です。
午前中は練習、午後から試合をしました。
人工芝3面の素晴らしいテニスコート。
しかも、嵐のような天気が通り過ぎた後の絶好のテニス日和で、とても充実した1日でした。