2013年03月31日

続 研修大会

3/29,30,31の3日間ルーセントトレーニングキャンプin常陸太田に参加しました。
選手たちは数多くの経験をして、大きく成長しています。
見ていてそう感じるときがたくさんありました。
これからも、手に入れた経験値を生かして思い切りテニスを楽しもう!
そのためにも、自分の可能性を信じて、高校生らしく元気に明るく普段の生活から様々な事にチャレンジしよう!
明日から新年度。
気持ちも新たにスタートです。

2013年03月27日

研修大会

3/26,27の二日間、東日本選抜高等学校ソフトテニス研修会に参加しています。
まだまだ納得の行くプレーが出来ません。
よく考えているのはわかります。
良いプレーが出来ないから自分たちでチェックする事も大切です。
しかし、考えた事が出来ない自分にイライラしていては…。
よし!次一本!
自分たちのやって来たことを信じて、最後までやりきろう!

2013年03月16日

平成25年度

中学校の卒業式も終わり、新1年生と一緒に練習を行いました。
早く一緒に練習できればと思っていたのですが、なかなか日程とテニスコートを調整できず今日になってしまいました。

人数も増え今まで以上に元気ある新チームです。
新しい水戸女子ソフトテニス部の歴史を作るために、みんなで練習に励みたいと思います!
ご期待下さい!

2013年03月12日

修学旅行

3月5日から9日までの4泊5日で修学旅行に行ってきました。選手達は班長などの仕事をこなしながら、修学旅行を楽しんでいました。そして、しばらくテニスから離れ、日を追うごとに体を動かしたくなったようです。普段毎日テニスをできる喜びを改めて感じ、またテニスに打ち込みます!

2013年03月09日

すみません。

本日の練習は、午後から1年生と佐野中学校の2年生ひたちなかでのコートで行いました。
途中風も強くなり、気持ちが折れそうになった時もありましたが、みんなで協力して頑張る事が出来ました。
また一緒に練習しましょう。
最後にお詫びです。
いつもならここで写真を撮るのですがすっかり忘れてしまいました。
すみませんでした。
次回必ず最高の笑顔で撮りますので…

2013年03月07日

充実してます。

現在2年生は修学旅行中です。
1年生だけの練習は、全体練習で出来ないプレーを確認する良い機会です。
いつも一生懸命やっている練習の意味を再確認しました。
すぐにできる訳ではありませんが、明らかに考えてプレーしている姿が見られました。
もうすぐ先輩となる1年生!
自信を持つためには練習あるのみです。
練習をやりきった自分を信じて、日々成長して行きましょう!

2013年03月03日

県西運動公園テニスコート

テニスコートを求めてバスの旅は続いています。
本日は県西地区の高校三校に声をかけてもらい練習試合でした。
風もなく絶好のテニス日和で、たくさんの試合をしました。
素敵なアドバイスを頂くこともでき、充実した1日となりました。

下館一、下館二、水海道一の皆さん