2013年02月24日

日々練習!

最近の様子を振り返ってみると、今までできなかったことができるようになってきた手応えを感じている一方、その手応えをどうやって目に見える結果に結びつけていくかでもどかしさも感じているようです。
今までやってきたことを信じ、やり続けて自分のものにして新シーズンを迎えたいと思います。
そのためにも練習あるのみですよね!

2013年02月19日

楽しかった!

でも悔しかった。
これは、シングルス大会に出場した選手の感想でした。
シングルスの大会は、4名とも初めての参加です。
もちろん校外での練習試合で、シングルスをやったこともありませんでした。
そこでシングルス対策としてしたことは、ダブルスでは有効打でもシングルスでは?と考えてプレーする事でした。
大会当日は、対策通り上手くいったり失敗したりとたくさんの経験を積んだようです。
今回の楽しさ、悔しさをダブルスに生かしていきたいと思います!

2013年02月04日

来シーズンの気配

昨日は予餞会(3年生を送る会)が行れ、3年生は明日から自由登校です。一方、新入生の入学手続きも行われ、来年度のソフトテニス部の仲間も手続きを済ませました。

次第に来シーズンの気配を感じてきました。しっかり準備して、最高のシーズンにしたいと思います!

※その前に学年末テストがあります。部員も移動中のバスでの試験勉強が始まりました!