2013年01月29日

久しぶりです。

新校舎での学校生活もだんだん落ち着いてきました。
しかし、そこまでいくためにはそれなりの仕事もあるもので・・・。
今のは、練習に参加出来なかった言い訳ですね。
何はともあれ、テニスコートに最初からいることができるのは、嬉しいことです。
選手たちは、関東高校選抜インドア大会を見たことで、モチベーションも高く練習に励んでいました。

ところで、新校舎完成したと言うことは仮校舎は必要なくなるわけで・・・。
そうです。仮校舎の解体が始まりました。
しかし、外構工事や部室棟の建設などまだまだ時間はかかるようです。

2013年01月20日

入学試験

1月9日に推薦入試、17日に一般入試が行われ、部員は手伝い生徒として入試のお手伝いをしました。
その後の事務処理なども全て終了したので、今日から練習再開です!
新年度にたくさんの仲間が増えるのを楽しみにしながら、練習頑張ります!

2013年01月04日

平成25年1月。

新しい年のスタートです。
本校ソフトテニス部も本日から練習開始です。
学校の近くにある水戸八幡宮で、活動の安全祈願と必勝祈願をしてからボールを打ちました。
今年の水戸女子高は校舎が新しくなりました。
今までの伝統を受け継ぎながら新しい息吹きをとスタートします。
ソフトテニス部としても水戸女子らしく、団体戦県外初出場に向けて熱い情熱をもって行動して行きたいと思います。

本年も応援のほどよろしくお願いいたします。