2012年11月29日

期末テストです。

火曜日から生徒たちは真剣に取り組んでいます。
県インドア大会も近いため、時間を有効に使えるよう考えているようです。

昨年の秋から今年の春まで、本校の敷地内に強引に猫の額ほどのテニスコートを作りました。
詳しくは過去のブログを見てください。
その今は無いテニスコートが、現在のGooglemapの航空写真で見ることができます。
このテニスコートで練習ができたことは、テニスを改めて考える良い機会でした。
狭いスペースでできる練習方法を考えたり、1つのコースからテニスコート全体のイメージを思い浮かべたりしました。
このテニスコートで、大好きなテニスができた喜びを忘れずに、これからも練習に励みたいと思います。

新校舎の完成は近づいて来ましたが、テニスコートはまだ時間がかかります。
今まで同様に、外部のテニスコートを使っての練習となります。

一緒に練習をして頂けるチームがありましたら、是非声をかけてください。
マイクロバスに乗ってどこまでも行きます!
よろしくお願いいたします。

2012年11月25日

学習の日

県インドア大会に向けて準備をしています。
この連休も練習試合やインドア練習等、充実した時間でした。
しかし、来週火曜日から期末テストです。
1週間前からは、校長先生から許可を頂いて活動していました。
本日は学習の日として、各自計画を立て期末テストの準備をしています。
テニスの応援同様に、叱咤激励よろしくお願いいたします。

2012年11月10日

紅葉をバックに

朝晩は冷え込み、すっかり秋らしくなってきましたね。木々の葉もきれいに色づいています。季節を感じながらプレーできるのもソフトテニスの魅力のひとつですね。

2012年11月08日

雨の日は

火曜日は雨が降ったので、練習する場所が確保出来ませんでした。
このような時は、マイクロバスや校外の施設を利用する際にサポートしてくれる学校へ感謝の意を込めて奉仕活動をしています。

生徒が書いた感想です。

img-Y08105146

2012年11月03日

近県高校新人大会

栃木県で行われた上記の大会に出場してきました。
大会はトーナメント方式で負けたら終わりという緊張感の中、各ペアとも練習していることが実戦でも少しずつ出せるようになってきたように感じました。
今後さらに練習を重ね、インドア大会に向けて準備したいと思います!!