2012年10月28日

雨の中

テニスコートを求めて福島県いわき市に来ました。
湯本高校・磐城高校の皆さんありがとうございました!

2012年10月27日

スタート!

県インドア大会に向けて、新人大会でできなかった事など確認するため、練習試合に来ました。
やればやるほど力の無さを痛感した1日でした。
「教えた事なのに出来ない」と感じている自分がいかに情けない指導者かと良くわかりました。
選手達はテニスが大好きで、一生懸命にプレーしています。
その頑張りが最高の笑顔となり、テニスで表現できるよう一緒に練習に励もうと思います。

本日お世話になった宇都宮短大附属高校の皆さんと

2012年10月21日

県新人大会

10月19,20,21日の3日間で個人・団体を行いました。
大会に向けて取り組んだ事ができた場面もありました。
しかし、「頑張るのは今」と言うときに力を発揮できませんでした。
チャンピオンシップに出場しているのだから、優勝を目指している姿を全身で表現できるように、県インドア大会に向けて準備したいと思います。

いつも応援してくれる方々、そして、練習する際に協力してくれる方々ありがとうございます。

2012年10月14日

水戸地区強化練習試合

県新人大会を前に水戸地区の強化事業で埼玉県に来ました。
小松原女子高を会場に試合をしました。
今週末はいよいよ県新人大会。
今までの経験を生かして、頑張ります!
その前に中間テストも頑張ります?
いえいえ頑張ります!

2012年10月08日

合宿終了

二泊三日の合宿が終了しました。
基本の大切さを感じ、何事にもチャレンジする姿が今まで以上に見られました。
雨に降られましたが、充実した時間となりました。
今回お世話になった会瀬青少年の家の方々ありがとうございました。

遠征に利用しているマイクロバスです。

2012年10月07日

合宿してます。

県新人大会に向けて調整中です。
しかし、大会と中間テストの時期が重なっています。
そのため、合宿では学習の時間も設定されています。
テニスでも勉強でも良い結果を残せるよう、時間を上手に使い努力していきたいと思います。