2012年09月30日

合同練習実施

大宮中、緒川中と合同練習を行いました!
高校生と中学生が混ざったグループを作り、高校生が自分のグループの中学生にアドバイスをしながら練習を進めました。それぞれのグループはすぐに打ち解け、元気に練習に取り組んでいました。
一緒に練習してくれた中学生のみなさん、ありがとうございました!

2012年09月29日

宿泊研修

9月27日~29日まで二泊三日の宿泊研修に行って来ました。
1年生は群馬県の赤城山、2年生は福島県の磐梯山へ、それぞれ登山もこなし素晴らしい体験をして来ました。
また、研修の中でそれぞれの仕事を積極的に責任を持って行う姿があり、成長を感じられました。
この経験を生かして、ソフトテニスの成長にもつなげて欲しいと感じました。
本日は久しぶりの練習。体の動かし方をチェックしながら思い切りテニスコートを走り回っていました。

2012年09月17日

新人大会水戸地区予選団体戦

挑戦者らしく、向かって行くテニスで団体戦優勝できました。
技術的にも精神的にもまだまだの部分はありますが、この経験を生かし更にパワーアップできるよう練習に励もうと思います。
高校生として、ソフトテニスプレーヤーとして、様々な場面で元気に表現し続けて、たくさんの方々に応援していただけるチームを目指していきます!

2012年09月15日

新人大会水戸地区予選個人戦

結果はソフトテニス部ニュースを見てください。
挑戦者として臨んだこの大会でしたが、個人個人で上手く気持ちを作れず納得のできる結果といかなかったようです。
月曜日は団体戦。
部員全員の思いをひとつにして、挑戦者としてプレーできるよう頑張ります。
見に来ていた3年生は、仲間を信じ、やってきたテニスを信じ挑戦者として向かって行って欲しいと話していました。

2012年09月09日

練習試合

新人大会を前に宇都宮短附高へ行ってきました。
それぞれ県の代表となれるよう、この経験を生かして頑張ろうと誓いました。

2012年09月07日

突然の…

暑い1日でしたが、6時間目に突然の雷雨。
活動場所が限られているため、奉仕活動として校舎の清掃をさせて頂きました。
生徒たちはみんな頑張っています。
その頑張りが様々な成長につながって欲しいと考えているのですが、伝えるのは難しいですね。
力不足を痛感するこの頃です。
さあ、今までのこともしっかりと受け止め、また明日です。
生徒たちと一緒に「日々成長」ですね!

2012年09月01日

始業式です!

二学期がスタートしました。
夏休みの課題を提出し、学校モードに切り替えです。
それから、本日はIbaraki Summer Cup が行われました。
先日の地区選手権でベスト8に入った3ペアが出場しました。
結果の詳細は茨城県ソフトテニス連盟HPをご覧下さい。
選手たちには、課題がはっきりした良い大会となりました。
また、本日大会に出た選手は、昨日中に夏休みの課題を提出しました。
当たり前の事ですが、大切ですよね!