2012年08月31日

岩間中です!

夏休み最後の合同練習。
以前にも一緒に練習をしたことのある岩間中へ来ました。
残暑厳しい中、みんな元気にボールを打っていました。

顔が黒いのは、撮影技術が未熟なこともありますが、この夏頑張った成果です。

2012年08月23日

地区選手権です!

決勝戦は同校対決となりました。
結果は色々ですが、部員全員それぞれ力を出した大会でした。
3年生や卒業生も応援に来てくれました。
様々な場面で水戸女子らしさが感じられました。
しかし、これがスタートです!
ひとりひとり今回の経験を生かし、日々の練習に励み、大きく成長して次の新人戦に臨みます!

2012年08月22日

明日は!

明日は水戸地区選手権です。今日は明日の大会に向けて調整練習を行いました。

これが新チームで初めての公式戦です。
良いスタートを切り、この一年間がチームにとって飛躍の年になるよう、明日も全力でボールを追いかけます!
みなさんのご声援よろしくお願いします!

2012年08月11日

日本一

インターハイ女子団体戦を見に行ってきました!
優勝は、福岡県の中村学園でした。
「日本一」素晴らしいですね。
日本一の瞬間を見て、生徒たちもかなり刺激を受けたようです。
確実にレベルアップをして、いつかの日本一を目指し、日々の練習に励みたいと思いました。

2012年08月08日

コート整備

いつも使わせて頂いているテニスコートのコート整備を行いました。
外部のコートを使っているため、自分たちで整備する経験が少なく、とても時間がかかりました。
しかし、整備した後のテニスコートで思い切りボールを打てる。
当たり前の事ですが、嬉しい事でもありますね!

2012年08月05日

ソフトテニスフェスタ in 日立

日立二高を会場にして、日立二、日立北、下妻一、水戸女の4高で練習試合を行いました。
それぞれのチームとも、課題を持って取り組んでいる様子は伺えました。
しかし、技術的にも精神的にも成長中と言った感じでした。
これからも、たくさんの経験を積んでたくましい選手になりましょう!
みんな頑張れ!来年の夏の主人公は私たちだ!

2012年08月01日

いわきフェスタ

昨日から2日間福島県いわき市平テニスコートで行われた大会に参加しました。
選手は優勝を狙います!と言っていました。
しかし、準決勝敗退。
この経験を生かして次の…。とはとても言えぬ内容で、脱力感一杯です。
帰りのバスは、悲壮感が漂っていたので、リスタートするために、大声で水戸まで歌い続けました。
今日の歌声がいつか良い経験として振り返れるよう、明日の練習から再出発します!

引き続き今年の新チームにも応援をお願いします!