2012年06月26日

本日から

1学期の期末テストが始まります。
テスト1週間前からテストが終わるまでは、許可を頂き活動を行っています。
ソフトテニス部としては、活動を勉強会と練習にわけています。
しかし、天候やコート状況などで練習時間を取れていません。
生徒は、ボールが打てず残念がっています。
顧問は、練習ができないけれど、勉強会などいつも以上の学習時間を確保できているので…。
色々な意味で期待しますし、楽しみです!

2012年06月15日

練習場所

最近は、水戸市千波公園テニスコートにお世話になっています。
以前は多くあったテニスコートも、現在はグリーンサンドコートが3面です。
やはり、テニスコートを使って練習できる事は嬉しい事ですね!
ありがとうございます!

2012年06月11日

インターハイ県予選団体戦

6月9,10日に行われた大会。
3年生最後の大会となってしまいました。

今日の結果はベスト16で、 今年の3年生は団体戦で
ベスト8に入る事はできませんでした。

しかし、3年生はこの1年間、強くなるためにキャプテンを
中心に常に努力し、今日も水戸女子らしく最高の笑顔で、
チーム一丸で戦いました。

3年生の想いは後輩が引き継ぎ、夢を叶えてくれるはずです!

今まで様々な面で支えて下さったみなさん、
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 

 

2012年06月08日

インターハイ県予選個人戦

高校生の日本一を決めるインターハイ。
その県予選個人戦が行われました。
今年も残念ながら代表権をとることはできませんでした。
3年生にとっては高校生として最後の大会です。
今日という日に合わせて準備をしてきました。
選手も頑張って来ました。しかし・・・。
悔しい気持ちも含め、明日からの団体戦に向けて頑張ります。

2012年06月03日

県予選に向け総仕上げ

1週間後の県予選に向け、練習試合を行いました!
たくさんの試合をこなす中で、今まで練習してきたことをひとつひとつ確認することができました。

あとは本番で出し切るのみです!みなさん、応援よろしくお願いします!!

※今日は卒業生が激励に来てくれました。一緒に試合もして、後輩にたくさんのアドバイスをしてくれました!