2012年01月29日

4月を想定して!

本日も県立スポーツセンターで練習を行いました。
商業科は午前中検定を受験していました。よい結果を期待したいです。

公式戦まであと2ヶ月となっています。
実戦を意識し、普段の練習から決定力を上げていくことを心がけたいです。

2012年01月25日

北風ピューピュー

先日は雪も降り、北側の本校テニスコートはまだぬかるんだ状況です。
そこで今日は県立スポーツセンターのテニスコートにやってきました。
冷たい北風が吹いていましたが、選手たちは元気に練習していました。
週末にやった練習を繰り返し行い、自分のものにしようとしていました。

2012年01月16日

明日は

本校の一般入学試験です。
ソフトテニス部員も補助生徒としてお手伝いをします。
昨日の見学が刺激となり、集中して練習しています。

受験生の皆さん頑張って下さい!

2012年01月15日

関東高校選抜ソフトテニス大会

日曜日の練習をどこでやろうか悩んだ末、大会を見に来てしまいました。
生徒たちは行く先も告げられず乗車。
気がつけば千葉市でした。

1年生に聞いたら、来年は出場したいと話していました。
そのためには、・・・
その通り、練習あるのみです。
2年生に聞いたら、最後のシーズンは県外デビューすると話していました。
本校ソフトテニス部はまだ団体戦で県外大会の出場がありません。
その目標を達成するためにみんなで気持ちを1つにして頑張ります。

2012年01月12日

氷点下!

全国的に冷え込んだ本日、水戸も寒かったです。
気温は氷点下。その中元気に練習しました。

練習の最後に一枚。
みんなバッチリカメラ目線です。

2012年01月08日

スタート

昨日始業式を行い三学期が始まりました。
今月は、本校の入試もあります。
それぞれが上級生としての自覚を持って行動できるように成長することを期待します。

本校を受験する皆さん、頑張ってください!

2012年01月04日

謹賀新年

平成24年もスタートしました。

練習の前に水戸八幡宮に行き、今年の活動の安全祈願と必勝祈願をしてきました。
その後本校テニスコートで初打ちを行いました。