2023年10月26日

令和5年度茨城県高等学校新体操競技新人大会

10月25日に行われた新人戦に個人3名が出場してきました!

結果

浅野 個人総合2位(クラブ4位・リボン2位)

金澤 個人総合6位(クラブ6位・リボン7位)

大林 個人総合9位(クラブ9位・リボン9位)

来年は関東大会やインターハイに出場できるよう、ここからまた頑張っていきたいと思います!

2023年06月20日

令和5年度インターハイ予選

6月19日に行われたインターハイ予選に出場してきました。

結果

浅野 個人総合5位(ボール3位・クラブ6位)

金澤 個人総合13位(ボール13位・クラブ13位)

大林 個人総合15位(ボール15位・クラブ15位)

関東予選よりも良くなった点はたくさんありますが、それぞれミスが出てしまい悔しい結果となりました。

この悔しさを忘れずに、ここからさらにレベルアップできるよう頑張っていきたいと思います!

 

2023年05月15日

令和5年度関東高校新体操茨城県大会

5月11日に行われた関東高校新体操茨城県大会に出場してきました。

結果

浅野 個人総合6位(ボール7位・クラブ4位)

金澤 個人総合11位(ボール11位・クラブ11位)

大林 個人総合15位(ボール15位・クラブ15位)

 

次回は6月19日に行われるインターハイ予選に出場します。

今回の大会よりも良い演技ができるようここからまた頑張りたいと思います!

応援よろしくお願いいたします!

 

 

2020年12月27日

発表会!

12/22に発表会を行いました!

 

一人一人が想いを込めて演技しているのが伝わってきて、何回も泣きそうになってしまいました(/_;)

3年生はこの発表会をもちまして引退となりました。

3年間本当によく頑張りました!お疲れ様(*^^*)

 

コロナウィルス感染症拡大に伴い、多くの試合が中止となった1年でしたが、最後に部員たちの頑張っている姿をたくさんの方に見て頂くことができて良かったです!

2021年も頑張りますので、応援宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

2020年11月26日

発表会に向けて☆

新人戦が終わり、次は12/22に予定している発表会の練習に入りました!

(発表会は本校体育館で行いますが、コロナウィルス感染症予防の為、観覧できるのは新体操部の保護者・本校の教員・生徒のみとさせていただきます。)

 

例年3年生の引退の場となっている文化祭が中止となってしまった為、今年は演技発表会を開催することにしました!

初めての試みではありますが、今のメンバーで踊るのはこの発表会が最後となるので、良い発表会にできるよう準備していきたいと思います(*^^*)

↑ソーシャルディスタンスを保っているようです(笑)

自分たちで演技を創作するのは難しいと思いますが、みんなで意見を出し合い、楽しみながら進めていきましょう♪

2020年11月24日

新人戦

11/21に笠松運動公園体育館で行われた新人戦に出場してきました!

結果

菅原 個人総合6位(フープ8位・リボン5位)

石川 個人総合8位(フープ7位・リボン7位)

菅原は高校に入ってから初めての個人の試合!緊張しているのが伝わってきました(*_*)1種目目のフープではミスが出てしまいましたが、2種目目のリボンでは気持ちを切り替えて思いっきり演技することができました(*^^*)

石川は新体操を始めてから1年半。リボンを触るようになってからはまだ3ヶ月しか経っていません。新人戦までの3ヶ月間、毎日必死に練習していました。フープもリボンもミスは出てしまいましたが、冷静に判断して踊ることができ、成長を感じました(^^)

試合に出て新たな課題も見つかったので、次の試合に向けてここからまた頑張っていきましょう!

2020年07月25日

交流大会

7月24日に茨城県高校生中学生交流大会が行われました!

今年はコロナウィルス感染症拡大に伴いすべての試合が中止になってしまい、3年生にとってはこれが最後の試合となりました。

部活動が再開してから、生徒たちはこの試合に向けて朝や昼休みなどの空いている時間を見付けてたくさん練習をしてきました。

3年生は最後の試合が悔いなく終われるように、1・2年生は3年生が笑顔で終われるようにとチーム一丸となって頑張ることができました。

試合ではミスもありましたが、最後まで諦めずに笑顔で踊りきることができました。

 

次の試合は11月に行われる新人戦に参加する予定です!

応援宜しくお願い致します。

 

2020年06月23日

県内交流大会に向けて!

来月に県内で交流大会が行われることになりました!

練習期間は短いですが、練習できる喜びや、感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います!

そしてこの試合で3年生は引退することになると思います。今のメンバーで練習できる時間も残りわずかなので、この時間を大切に、楽しみながら練習してほしいです。

 

練習前に円陣を組んでいる様子です☆

自分たちで考えて、いつからか練習前に毎日やるようになってました(^^)

部活を良くしていく為に、自分たちで色々と考えて行動している姿に成長を感じます☆

 

 

2020年06月09日

部活動再開☆

新型コロナウィルス感染症の感染拡大の為、部活動も中止となっていましたが、6/8から再開することができました!!

まずは休校中に完成した新しいレオタードを着て集合写真を撮りました(^^)/

早く新しいレオタードを着て試合に出たいですね。

試合が開催されることを信じて!ここからまたみんなで頑張っていきましょう!!

 

現在部員6名で活動していますが、まだまだ部員募集中です☆

経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です!

見学・入部お待ちしております♪

2019年12月29日

11月・12月

11/10に行われた新人戦に出場してきました!

結果は団体1位

個人では越智が8位

1種目のみでしたが大谷と石川が個人で初出場しました!

 

12/8には、流通経済大学新体操部演技発表会にて団体演技を披露させていただきました。

発表会での賛助出演は初めてでしたが、試合とは違った緊張感の中楽しく演技をすることができました!

新チームになってからまだ2ヶ月程度ですが少しずつチーム力がついてきました(^^)

 

2019年最後の試合はいばらきカップでした!

団体はノーミスの演技で2位!!

2019年を良い形で締めくくることができました☆

2020年もインターハイ出場を目指して頑張りますので応援宜しくお願い致します。